読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

読めば自身がつく、自然の美の描き方!

スポンサーリンク

風景画 

 

ドラねこ画廊へようこそ その69

ちわ!みんな楽しく絵を描いてますか? 

 

今回の500枚チャレンジは自然を中心に描いています。

わしが持っている数ある写真の中から特に綺麗な写真をピックアップして色々描いて見ることにしました。

 

それではご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 273枚目 007と氷の部屋。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150611184559p:plain

一発目は幻想的な氷の部屋の写真。

一昔前の映画だけど007の映画でこういったすべて氷でできたホテルが出てきましたねw(*´∀`*)

たぶんそれと同じやつなんだろうと思うけど、せっかく色がキレイだったから今回この絵に挑戦してみたいと思います。

 

こんなところに一度でいいから泊まってみたいですね。

ただものすごく寒そうな部屋だけどw

  

After

f:id:Doraneko1986:20150611184510p:plain

はい、だいぶ線画だけで描くレベルの低い絵を描いていますねw

色を塗るとマシになるんだろうけど、まぁこんな感じですよね。

しかし、椅子の毛皮が描くのが難しかったなぁ(^_^;)

  

お手本 274枚目 鮮やかな教会で(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150611184623p:plain

一目見て心が引かれてしまった写真です。

カラフルな畑と緑に囲まれた教会が非常に美しいですね(*´∀`*)

これはぜひ描いてみたい。しかし、難しいの必死w

でも描いちゃうんですw

 

After

f:id:Doraneko1986:20150611184517p:plain

頑張って畑とか自然を描き込んでいるなぁ(;´Д`)

あれ?でも教会が少し細いぞw 

やっぱりこの朝の光のなかで佇む爽やかな空気がしっかりと描ききれていませんね。

色を塗る際にはぜひここらへんを気を付けて綺麗な一枚にしていきたい!

 

お手本 275枚目 木漏れ日が眩しいっす。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150611184633p:plain

きれいな森林の写真。

森の奥から出ている光が非常にキレイですね。

おまけにその光に照らされた地面のコケも非常に美しい。

これもまた難物な写真ですけど、頑張ってチャレンジしていきましょう!

  

After

f:id:Doraneko1986:20150611184528p:plain

おお!結構しっかり描き込んでいる!(*´∀`*)

ただ木漏れ日の表現が全然なってなくてただの暗い雑木林にしかなっていないのが残念ですけどね。

鉛筆一本で光の加減を描くのは至難の業なんですよ(;´Д`)

ホント。

 

お手本 276枚目 マジックパレスにようこそ(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150611184642p:plain

ここはなんか不思議な宮殿みたいなお屋敷ですね。

また手前の石畳の模様は何を表しているんだろう?

なんかロープレに出てきそうなマジックパレスみたいだなw

よし、この宮殿をマジックパレスと勝手に呼んでしまおう! 

 

最後にこのマジックパレスに挑戦するよヽ(=´▽`=)ノ

 

After

f:id:Doraneko1986:20150611184534p:plain

おおう、だいぶ頑張ったw

すごい苦手な草も一本一本こつこつ描いてなんとか雰囲気を出しています。

ただね、欲をいうと脇の木ももう少ししっかり描けばよかったな。

たぶん時間が来てしまって途中で集中力が切れたんだねw

 

さ、そんなかんじで描いてきたドラねこ画廊。次回もよろしく!

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.