
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

決して手を抜いたわけじゃないよ。ただこう描いた方が後々都合が良いんだよ!!

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20170309181622p:plain

 

ドラねこ画廊へようこそ その101

こんちわ!みんな日頃楽しく絵を描いてるかい? (*´ω`*)

 

さて今週も久しぶりにまた風景画500枚の続きをアゲていくよ。

それでは最後までわしが描いた風景をご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 401枚目 青空の塔(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20170309181622p:plain

今回一発目の写真はこちら。

右手に見える塔にたなびく旗はスイスかな?それともスウェーデン?

いずれにしても北欧であることには間違いないそんな素敵な白塗りの時計台を描いていくよ。

 

After

f:id:Doraneko1986:20170309181522p:plain

はい、こんな感じw

時計台の時計がね、針を描くのがめんどくさくてそのまま描かずに終わっちゃったw

で真ん中の炎のような曲線は雲ね(;´∀`)

 

やっぱ線画だけだと辛いわ。

でも後から色を塗ることを考えるとコレくらいがちょうどよいんだよね。

それにしてもこれ簡単に塗れるだろw

 

お手本 402枚目 ベトナム?の田んぼ(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20170309181613p:plain

黒い。黒いぞ!

ここまで黒い教会は珍しい!というか海沿いにある教会も珍しい。

たぶんこれも北欧の教会なんだろうね。

なんで黒いのかというと、冬は白くなって目立たなくなるからじゃないかな?

 

たぶん、そんな気がする(;´∀`)

 

After

f:id:Doraneko1986:20170309181528p:plain

はい、こんな感じでねw

味気ねぇwホントに味気ねぇな(^_^;)

形はしっかり取ってあるんだけどやはり色も陰影も何もない世界は少し寂しいね。

 

これも近いうちに色を塗らなきゃw

 

お手本 403枚目 砂漠にそびえるモスク(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20170309181633p:plain

たぶんモスクです。

モスク?うん、モスク。モスクだろう。

こうしてみると立派だなぁ。でもこれやっぱり中東辺りのモスクなんだよね。

ここまで何の飾りもないというのも珍しいんじゃない?

イスラム建築ってもっと絢爛豪華なイメージがあるけど、これはちょっと仏教建築の寺院っぽくもあるよね。

 

そんなシンプルな構造に惹かれて今回選んでみました。あっさりやってみよう。

 

After

f:id:Doraneko1986:20170309181535p:plain

うん、超シンプルw

つーか飾り気なさすぎ。

そりゃこんなの描くのわけないけど、それにしてもこの味気なさはなんだろう?

壁の傷や模様がなんとも変なかんじだね

 

まぁこれもご愛嬌かな?

 

お手本 404枚目 石造りの回廊(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20170309181559p:plain

そして本日のラストはこちら。

見るからに回廊だよね。なんかオシャレだよね。こんなのウチにあったいいよねw

それにしてもこの壁の模様と床の模様がなんとも幾何学的でオシャレ。

心が折れそうだけど、なんとかできるところまで頑張ってみよう。

 

After

f:id:Doraneko1986:20170309181541p:plain

はい、まぁね。こんなもんですよw

壁のね、レンガを一つ一つ描こうとしてこの有様。

手前の出来と奥の出来がなんとも楽さがありすぎるwww

これ色を塗る分には映えるんだろうけどなぁ。このままじゃかなりお粗末だ(;´∀`)

 

 

という感じで描いてきたけど、いかがですか?

次回もめげずに色々描いていくので、これからもよろしくおつきあいください! 

 

続きを読む… 

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.