
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

岩と木でできた中世の遺跡たち

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20170321184809p:plain

 

ドラねこ画廊へようこそ その102

こんちわ!みんな日頃楽しく絵を描いてるかい? (*´ω`*)

さて今週も久しぶりにまた風景画500枚の続きをアゲていくよ。

それでは最後までわしが描いた風景をご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 405枚目 教会の庭(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20170321184818p:plain

さて、今回一発目の写真はこちら。

なにやら時代を感じさせる教会のその中庭を切り取った写真。

なんとなく綺麗だったので、今回はこれを描いてみましょう。

 

After

f:id:Doraneko1986:20170321184930p:plain

はい、なんか右上だけちょっと線の太さが違うけど、まだ描き始めだったのでイマイチ感覚がつかめずこんな体たらくになってしまいました。

岩肌のゴツゴツした感じをなんとかつかもうと描き込めば描き込むほど絵が汚くなるんだよね。

 

もうちょっと線画を統一して描かなくちゃいけないよねw(;´∀`)

 

お手本 406枚目 え?木造の教会?(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20170321184809p:plain

珍しい!

こんな木造で出来ている教会始めてみた!

なんか日本の仏教建築にも似た不思議な佇まいに見事に惹かれてしまったの、次はコチラを描くことにしました。

 

それにしても空の青さがいいですねw

 

After

f:id:Doraneko1986:20170321184922p:plain

はい、建物はね。こんな感じでしっかりと線取りしたんだけど、周りの植物とかがねw時間がなくてどうしても空白になってしまいました。

所々書き足りないところもあるんだけど、色を塗れば関係ないしね。

 

そんなこんなでここでフィニッシュですw

 

お手本 407枚目 忘れられた石塔(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20170321184838p:plain

中世の時代のたぶん要塞かなにかなのかな?

その一部の見張りの塔だと思うんですけど、なんとなく描いてみたくてこちらを選びましたw。

 

ボロボロで穴だらけだけど、これって実際に戦をした跡なのかな?

 

After

f:id:Doraneko1986:20170321184908p:plain

これもね、ずっとレンガの積み上げをひたすら描いていて気が遠くなっちゃったけど、やってみると意外と一時間で描けるものなんだよね。

今回これが一番出来がいいかな?

 

お手本 408枚目 モスクの石塔(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20170321184847p:plain

そして本日のラスト。

やっぱり今回も出てきたモスクの写真。

なんとなく一枚はこうしたイスラム建築が描きたかったんだよね。

 

というわけで最後の一枚、描いてみようかなw

 

After

f:id:Doraneko1986:20170321184900p:plain

はい、こんな感じでね。うわぁ、雑だなぁw(;´∀`)

手前の石堤を描いていて真ん中に進む頃には飽きちゃったんだねw

メインの石塔も模様まで手が回らなくてざっくり輪郭だけ描いて終わっちゃった。

でも一応頑張ったからいいかw

 

 

という感じで描いてきたけど、いかがですか?

次回もめげずに色々描いていくので、これからもよろしくおつきあいください! 

 

続きを読む…

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.