
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

遺跡ばかりの大考古学大会!ズラッと描いてみた♪

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20170412183157p:plain

 

ドラねこ画廊へようこそ その103

こんちわ!みんな日頃楽しく絵を描いてるかい? (*´ω`*)

さて今週もまた風景画500枚の作品を発表していきたいと思います。

それでは最後までわしが描いた風景をご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 409枚目 イスラムな門を仰ぎ見て(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20170412183157p:plain

イスラム建築の門です。

といってもその門を下から仰ぎ見ているんだけど、なかなかおもしろい構図だねw

しかも左に見える天蓋みたいなものも素敵で、思わずこれを描きたくなってしまった。

それでは今回はこれを一枚目にして始めてみよう!

 

After

f:id:Doraneko1986:20170412180246p:plain

はい、ざっくりシンプルにねw

色を塗るのを前提にしているからコレくらいの線画がいいんだよね。

それにしてもこれがもう3年前の画になるのか……

 

今だったらもう少しマシに描いているかな?

 

お手本 410枚目 オリンポスな遺跡跡(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20170412183147p:plain

さて、次は聖闘士星矢にも出てきそうなオリンポスな遺跡の風景だよ。

それにしても粉々に砕けているね。

柱がほぼ折れてしまっているけど、なんとなくこんな風景をマスター・キートンあたりで見たような気がするから、今回あえて描いてみようと思ったよ。

 

After

f:id:Doraneko1986:20170412180254p:plain

こんな感じでしっかりw

今回これが一番うないかもしれない。ただまだ線画の強弱がつかなくって手前と奥の先の細さでコントラストを出すことが出来てないね。

 

今はそんなことないだろうけど、この時は描くのに必死で気づかなかったw

ただベクター画像なので後からいくらでも直せるから別にいいか。

 

お手本 411枚目 石柱の神殿(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20170412183135p:plain

次も遺跡の絵だよ。

っていうか、オレ遺跡好きだねぇw

これからもちょくちょく遺跡の画がでてくるけど、そんなに嫌な顔しないで楽しみに見てください。

 

っというわけで今回はこの石柱が連なった神殿(?)を描いてみるよ。

 

After

f:id:Doraneko1986:20170412180304p:plain

はい、こんな感じでね。

もう石の質感を描いていて気が遠くなったけど、わしが持てるすべての集中力を駆使してコレを描いてみたよ。

 

ただ色を塗る際にはこうしたものは邪魔になるんだけどね。

……なんだかねw(;´∀`)

 

お手本 412枚目 石壁の祠(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20170412183206p:plain

さて、最後の画像は石壁に囲まれた先に見える祠のようなものが印象的ですなw

これを描いて今回は終わりにしたいと思うよwそれでは!

 

After

f:id:Doraneko1986:20170412180310p:plain

こんな感じ。

 

ぐわぁ~!左の壁の傷がなんだか痛々しい!

…っていうか汚くね?

ちょっとクリスタでGペンで描いてみたくて線を太めにしたらこのザマですよw

 

まぁ、色を塗る際にはなかったことにしちゃうけどね。 

 

という感じで描いてきたけど、いかがですか?

次回もめげずに更新していくから、これからもよろしく! 

 

続きを読む……

 

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.