
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

とんがり岩と魔法の石

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20141230180403p:plain

 

いらっしゃい!「ドラねこ画廊」へようこそ!

最近、良い絵見てますか?

 

500枚チャレンジ・ルール

  1. 自分で撮った写真かネットで見つけた壁紙などを使う
  2. トレースなど行わず全て模写する(鉛筆一本)
  3. 風景画一枚を1時間以内に描く(出来なければ延長も可)
  4. それを一日最低4枚は描く

 

今回で500枚チャレンジも第12弾!

今日も気合を入れて風景画を描いていますよ。

それでは最後までご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 45枚目 複雑な地形です。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20141230180335p:plain

またしても選択を間違ってしまったような写真です。

趣味で描いているんだからもう少し簡単なものを選べばいいのに、

あえて自分に重荷を課してしまうわしなのでしたw

 

さて、今回の一発目はどんな出来になっているのでしょうか?

 

After

f:id:Doraneko1986:20141230180535p:plain

ふー、結構ガンバりましたねw(;´∀`)

 

岩もできるだけ細かく描いていてパッと見うまく見えますw

かなり真剣に集中したのでけっこうしんどかったです。

しかしこういうのを真剣に描いていると、

途中で岩のどこを描いていたのかわからなくなるのが難点ですねw

 

もっと集中力がほしい!

 

お手本 46枚目 荒野に見える河。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20141230180420p:plain

少しガンバりすぎたのでここで小ブレイク。

今度は簡単なものを選んでみましょう。

この一見あっさりとした風景で少し調子を整えましょうね。

 

After

f:id:Doraneko1986:20141230180522p:plain

はい、えーっと可もなく不可もなく普通の絵が描けました。

それにしても今見ると、小石の描き方が全部一緒ですね。

きっとよっぽどめんどくさかったのでしょう。

 

こういうのが毎回続けばいいんですけどね(*´∀`*)

なかなかそうはいきません。

 

お手本 47枚目 虹色の山(ノ´∀`*)。

Before

f:id:Doraneko1986:20141230180433p:plain

さて、彩り豊かな山の風景。

秋に色づいた山の風景が見ているものを癒やします。

山全体が色んな色彩に包まれていてまるで虹色の山みたいですw

 

こんなところに行ってみたい!

ぜひ、実際のこの場所でこの風景を目の前にして、

スケッチブックを広げてみたいものです。

 

でも、まずそれには写真で腕試しをしないと!

 

After

f:id:Doraneko1986:20141230180509p:plain

うーん、頑張って描いては見たもののあちこち歪んでしまっていますね。奥の山は頑張って描いているのですが、手前の木や草になるともうテキトーですw

もう少し頑張れるといいんですけどねぇ…

 

いや、植物描くって結構たいへんなんですよ(;´∀`)

 

お手本 48枚目 角岩。(ノ´∀`*)。

Before

f:id:Doraneko1986:20141230180403p:plain

さて、最後に登場するのは、世にも珍しい角のような形をした岩!

なかなかカッコ良い岩ですね。

一目見てこの容姿に惚れてしまいましたw

なんだかパワースポットみたいでファンタジーの世界に紛れ込んでしまったみたいです。

 

さて、最後だから気合入れて描いていくぞ!

 

After

f:id:Doraneko1986:20141230180452p:plain

なんなんでしょうね・・・(;´∀`)

この角と岩の形をしっかりとりたくて頑張っているうちに時間が来てしまいました。

形はしっかりとれてるんですが質感をほとんど描いていません。

もう少し、陰影をいれてみたかった。線画としては良い線いってます(*´∀`*)

 

さて、いかがでしたか?

一進一退の攻防を繰り広げているドラねこ画廊!

なかなか自分の思うとおりにうまくは描けません。

しかし、絵の道に近道はありません。

それでもなんとか頑張って続けていくのがこのチャレンジの意義です!

 

これからも下手くそな絵を描いていくと思いますが、わしの日々の挑戦はまだまだ続きます! 

応援ご感想よろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.