
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

グランドキャニオンをうまく描け!

スポンサーリンク

グランドキャニオン・描き方

 

いらっしゃい!「ドラねこ画廊」へようこそ!

アナタは最近、良い絵見てますか?

 

500枚チャレンジ・ルール

  1. 自分で撮った写真かネットで見つけた壁紙などを使う
  2. トレースなど行わず全て模写する(鉛筆一本)
  3. 風景画一枚を1時間以内に描く(出来なければ延長も可)
  4. それを一日最低4枚は描く

 

今回で500枚チャレンジも第14弾!

今日も気合を入れて風景画を描いていますよ。

どうぞ、ごゆっくりご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 53枚目 荒野にたたずむ大岩。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140318204134j:plain

今回一発目は簡単な岩です。シンプルな岩が2つ並んでいます。それにしても大きな岩だなぁ(;´∀`)

これは描きやすそうですね。

この雲ひとつない青空とオレンジ色の対比がすてきです。

 

さて、この写真、わしが描いたら一体どうなったのでしょうか?

 

After

f:id:Doraneko1986:20150122124903p:plain

おお~ぅ!かなりうまく描けています!(*´∀`*)

 

岩が苦手なわしでも頑張った方ですねw

毎度毎度こうして岩を描いていれば、やはりうまくなるもんなんです(;´∀`)

後はいキレイに塗るだけだな。結構、悪くない出来に満足です。

 

お手本 54枚目 かなり手を抜きました。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140318204157j:plain

さて、次はかなりシンプルな。シンプル過ぎますねぇ…(;´∀`)

二枚目にしてもう疲れてきたんですねw

だからこんな簡単なものを選んだんだなぁ…

 

それでは出来たものを見てみましょう!

 

After

f:id:Doraneko1986:20150122124916p:plain

あれ?かなり簡単な絵のはずなのに、いたるところ変だぞ?

木は高さが足りないし、山の手前の丘は丸みを帯びていすぎるし、空は描いていないし……

 

すいません、この時には簡単な構図にたかをくくって、

かなり手を抜きました。

 

認めます。はい。m(_ _)m

結構、ひどい出来に半分です。

  

お手本 55枚目 かなりガンバったグラキャニ!(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140318204213j:plain

続いて気をとり直して難しい岩山、

これはグランドキャニオン(ですかね?)の写真です。

 

雄大で複雑な地形が、見るものを圧倒する迫力に満ちています。

明らかに一枚目よりも難しいと思われる岩の数々を、

わしは描くことができるのか!?

 

After

f:id:Doraneko1986:20150122124927p:plain

パッと見、うまく描けていますが、

やはりあちこち岩の形や大きさがおかしいですね。

 

描いている時はなにせ夢中なので気づきませんが、

こうして時間が立ってから見てみると、その稚拙さがよくわかります。

 

ああ・・・わしはやはり岩が下手くそなんだ…(-_-;)

 

お手本 56枚目 かなり色が足りませんでした。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140318204244j:plain

最後に、素晴らしい色彩の山の写真をお見せします。

美しい色に彩られた山の木々が不思議な雰囲気を感じさせる色使いですね。

このピンク色の空と青い山々が非常に美しいw

 

一目見て気に入ったので、今回これを描いて終了したいと思います。

 

After

f:id:Doraneko1986:20150122124939p:plain

う~ん、二枚目の山の絵に比べれば複雑でありながらもうまく描けていますが、やはり色の持つ美しい雰囲気は死んでしまっています。

 

でもまぁ、これは色を塗ればきっと良い絵に生まれ変わりそうなので、これはこれでよしとしておきましょう!

 

と、いうわけで、「ドラねこ画廊」はここらへんでお開きです。

またのご来店をお待ちしておりますm(_ _)m

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.