
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

六角岩を制覇しろ!最大の難敵登場!!

スポンサーリンク

鉛筆風景画・怖ろしい岩山

 

いらっしゃい!おいさんです。(=´▽`=)ノ

アナタ絵を描くのが好きですか?

 

500枚チャレンジ・ルール

  1. 自分で撮った写真かネットで見つけた壁紙などを使う
  2. トレースなど行わず全て模写する(鉛筆一本)
  3. 風景画一枚を1時間以内に描く(出来なければ延長も可)
  4. それを一日最低4枚は描く

 

今回で500枚チャレンジも第16弾!

今日も気合を入れて風景画を描いていますよ。

どうぞ、ごゆっくり見ていってください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 61枚目 六角岩の登場!(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140502234413p:plain

見るからに難しそうな岩である。

 

コレを見て、思わず

「……(゚A゚;)ゴクリ」

と生唾を飲み込んだことは言うまでもない。

 

写真をじっくりみていただこう。

どう考えても描くのが大変な岩がたくさん並んで建っている。

しかも六角形で!w

これはかなり珍しい光景である。

世界にはこんな風景が本当にあるんだなぁ(;´∀`)

しかし、わしはこれを描き切ることができるのだろうか?

 

はるかに自分のレベルを上回る敵を前にして、

わしの一世一代の挑戦が始まる!

 

After

f:id:Doraneko1986:20150223180554p:plain

はーっ!はーっ!(;´Д`)……か、描けた!

 

今回はこの1枚描くのに時間が大幅にオーバーして

2時間もかかってしまった!

でもだいぶ頑張った!

岩の質感を描くところまではもう集中力が切れて手が回らなかったけど、なんとかうまく描けたように思える。

 

本当にコレを見た時は果たして自分がこんな複雑な岩の数々を描けるのか不安だったけど、どうしても描いてみたい写真だったので、今回このようにできて嬉しかった!

 

わしもやれば出来るんですな!www

 

お手本 62枚目 滝を描く2(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140502234433p:plain

次に挑戦した絵も難物である。

ギアナ高地かどこかの滝の写真。

大地がぱっくりと口を開けて水を飲み込んでいる。

見るからにめんどくさそうなこの大滝の写真を、オレはまたなんで選んじまったんだ?w

でもまぁここで嘆いていてもしょうがないw

なのでさっそく描いてみよw

 

After

f:id:Doraneko1986:20150223180607p:plain

 う~ん、どう頑張ってもここが限界

 

先ほどの対策で集中力を使いきってしまってもう無理w

滝に限らず水の動きを表現するのは鉛筆一本では至難の技である。

形をなんとか描くだけで精一杯のあり様だった。

 

色を塗ることで必ず挽回しよう!

 

お手本 63枚目 それでもしつこく描くんですw(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140502234444p:plain

先程は大きな滝を描くのに失敗した。

 

しかし今度は小さな滝ならばどうだろう?

そう考えてわしは小さな水の流れが写っているこの写真を選んでみた。

これならわしでも描き切ることができそうだ。

いきなり大物を狙うのではなく。

こうした小物から技量を積み上げていくのがベストだろう。

 

それにしても中央に浮かぶ岩は不思議な形をしているなぁ(;´∀`)

 

After

f:id:Doraneko1986:20150223180619p:plain

うーんと、見えます?滝、滝ですよw(;´∀`)

 

岩と木はうまく描けたのに、肝心の水の動きがほとんど見えません。

やはり水を描くのは難しいということですね。

もっといろいろ調べて考えて描かなくてはいけません。

  

お手本 64枚目 夕日のバカヤロ〜!(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140502234457p:plain

 最後に、黄昏の大地に佇む一人の男性。

 

遠くに沈む夕日が黄金色に大地を染めて、

その夕日に向かう後ろ姿がキマっていますねw

 なかなかドラマティックな1枚ですが、

こうした構図はなかなかお目にかかれない写真なので、

是非描いてみたく今回最後に挑戦してみることにした。

 

それにしても、かぁーっこいいなぁ!ヽ(=´▽`=)ノ、

 

After

f:id:Doraneko1986:20150223180638p:plain

 はい、見るも無残なものが出来あがりましたw

 

写真では男の背中がカッコ良かったはずなのに、

わしが描くとなんかあまりピンとこない絵になってしまったw

おかしいなぁ?こっちは真剣に描いているのに。

なんでこうなっちゃうんだろう?(;´Д`)

 

まぁいいや。絵はウマイ・ヘタではないんです。

楽しめればそれでいいんですよ!

さぁ、今回もしんどかったけど、

だいぶ楽しめることができたぞぉ!ヽ(=´▽`=)ノ

 

それではこれにて「ドラねこ画廊」は店じまい。

またのご来店をお待ちしております。(*´∀`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.