
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

滅びの山を描くわしはさながらLORの勇者のよう

スポンサーリンク

鉛筆風景画・滅びの山

 

いらっしゃい!「ドラねこ画廊」へようこそ!(=´▽`=)ノ

アナタは最近、良い絵見てますか?

 

500枚チャレンジ・ルール

  1. 自分で撮った写真かネットで見つけた壁紙などを使う
  2. トレースなど行わず全て模写する(鉛筆一本で)
  3. 絵一枚を1時間以内に描く(出来なければ延長も可)
  4. それを一日最低4枚は描く

 

今回で500枚チャレンジも第18弾!

今日も気合を入れて風景画を描いていますよ。

それではごゆっくりご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 69枚目 わし、滅びの山を描く(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140430075042p:plain

なんというか、まるで「ロード・オブ・ザ・リング」の滅びの山みたいな写真ですね。

 

この手前に転がっている木のようなものはですね。

長い間木が化石化したのでしょう。

なかなかおもしろい題材なので早速描いてみましょう!

 

 After

f:id:Doraneko1986:20150317154129p:plain

 結構木の岩を描くのは細々していてめんどくさいのですが、

頑張ってそれなりに描くことができました。

 

 ただ色が着いてないのでこれだけ見ると普通に

木のクズが粉々に転がっているようにしか見えませんね。

こういうところが鉛筆風景画の難しいところです。

 

お手本 70枚目 岩のアーチ(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140430075127p:plain

 続いて二枚目は見事な岩のアーチの写真です。

 

こんな光景は日本ではお目にかかれない珍しい写真ですよね。

オレンジ色の岩が多分酸化したんでしょうけどいい色をしています。

どこにあるのかよくわかりませんが、簡単そうなので早速描いてみましょう。

うまく描けるかな?(*´∀`*)

 

After

f:id:Doraneko1986:20150317154151p:plain

 うん、これは問題なく描けましたね。

 

すこしアーチが細い気がしますが、これもご愛嬌と思って下さいw

ただ少し残念なのは奥に見える雪をうまく描けなかったところです。

なかなかこうしたところは鉛筆風景画では難しいですねw

 

お手本 71枚目 牧歌的な草原(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140430075139p:plain

 三枚目は打って変わって草原の風景です。

 

 西洋の牧歌的な草原の夕暮れが日本人であるわしにもその美しさが伝わってきます。

イタリアのトスカーナ地方の風景なのかな?

手前の花の群像が厄介ですが、まぁなんとかやってみましょう!

 

 After

f:id:Doraneko1986:20150317154204p:plain

あれぇ?なんだろう?(;´Д`)

写真にはあった活き活きした草原の風景が、

わしが描くとほとんど死んでしまっていますねw

 

手前の花たちは、あまりに描くのが難しかったので姿を消してしまいましたw

失敗作ですね、はい。

 

でも色を塗っていつか挽回するぞ!

 

お手本 72枚目 美しい北欧の山(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140430075154p:plain

 最後は美しい北欧風の山です。

 

たぶんフィンランドスウェーデンあたりの風景でしょう。

それにしても澄みわたった綺麗な景色で素晴らしいですね。

ガムのCMに出てきてしまいそうで思わず見惚れてしまいますw

 

After

f:id:Doraneko1986:20150317154214p:plain

 奥の山が少し歪んでいるように見えますが、一応格好の着くようには描けました。

 

でも手前の複雑な植物の草原を描くのは難しく、青々とした植物の美しさは失われてしまいましたね。

本当に植物というものは描くのが難しい。

だれかわしに植物のウマイ描き方を教えてください(´;ω;`)

 

さて、そんなところで今回はお開きです。

またのご来店をお待ちしております(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.