
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

世界の楽園を描いてみたwトンガリ岩の祝福をヽ(=´▽`=)ノ

スポンサーリンク

鉛筆風景画・草原

 

いらっしゃい!「ドラねこ画廊」へようこそ!(=´▽`=)ノ

アナタは最近良い絵を見てますか?

 

500枚チャレンジ・ルール

  1. 自分で撮った写真かネットで見つけた壁紙などを使う
  2. トレースなど行わず全て模写する(鉛筆一本で)
  3. 絵一枚を1時間以内に描く(出来なければ延長も可)
  4. それを一日最低4枚は描く

 

今回で500枚チャレンジも第19弾!

 今回も気合を入れて風景画を描いていますよ。

どうぞ、ごゆっくりご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 73枚目 春うららかな楽園を描く(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140430074150p:plain

さて、最近は寒さも落ち着いて、

一段と暖かくなってきている今日このごろです。

そこで今回は春の日にぴったりな1枚を描いてみました。

どこかヨーロッパあたりののどかな草原の風景ですね。

というか、良く見るとどこかここは地上には存在しない楽園のよう(^^)。

そう言うならば春の楽園。

 

その春の楽園を、わしはうまく描けるのかな?

 

 After

f:id:Doraneko1986:20150403182630p:plain

あれ?なんか木が中央に来すぎていないか?

おまけに手前の花たちがほとんど省略して描いてしまっている。

描いている時はちょうどそのまんま描いたつもりなのに、

こうしてみるとやはりバランスがおかしいですね(;´∀`)

 

岩はうまく描けるようになったのに、植物はまだ苦手です。

もっとガンバろっw

  

お手本 74枚目 茫漠たる砂漠を絵描く(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140430074222p:plain

さて、もう生きているものはこりごりなので次はカラッカラの砂漠を描いてみよう!www

ようするに逃げですね。

でもこの砂漠、遠くに見える山並みが複雑流線を描いていて、

一見シンプルに見えるけどきっと難しいんだろう。

 

それでも仕方ない逃げてばかりいても始まらない

500枚チャレンジはそのチャレンジする心を失ってしまっては達成することができないのだから。

 

いざ、尋常に勝負!(; ・`ω・´)

 

 After

f:id:Doraneko1986:20150403182644p:plain

・・・・・・・・・(;´∀`)

 

なんっっっっか違うんだよなぁ( ;∀;)

 

なんだろう?パッと見うまく描けているんだけど、上のお手本と比べてみると全然違うんだよね?

オレこの写真を見てちゃんと描いたんだよね?

なんでこんなに違っちゃうんだろ?

 

また手前の砂紋も難しい!

一本一本丁寧に描いていくと気が遠くなってしまう程の大変さだw

でも、これでも精一杯頑張ってるんですよ?( ;∀;)

 

お手本 75枚目 初夏の風景を描く(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140430074208p:plain

大草原でこんにちわ。

わし好みの爽やかな風景だぞ。季節は多分初夏かな?

 

写真を見ている分には素晴らしい風景に見えるけど、

行ってみると蝿だらけだったりして散々な目に合いそうだよねw(;´∀`)

そんな感じの風景を「水曜どうでしょう」あたりでよく見かけましたwww

 

またこれ色を塗るのが大変そうだなぁ(;´∀`)

 

 After

f:id:Doraneko1986:20150403182656p:plain

はぁ…やっとまともな感じの絵が描けた。(;´∀`)

でもまだなんか硬い感じがするんだよなぁ…

自然の活き活きとした感じが伝わって来ないんだよね。

 

どうしたらうまく描けるんだろう?

 

奥の目立つ木はうまく描けているんだけど、爽やかさがなぁ……

死んでいるんだよねぇ…(´;ω;`)

  

お手本 76枚目 トンガリ岩を描く(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140430074241p:plain

最後に一風変わった写真を。非常に変わった岩の写真である。

今まで生きてきてこんな奇妙な岩は見たことない!

 

トンガリ岩だ!

トンガリ岩と名付けようwww

 

この岩に上から突き落とされたら痛そうだなぁ…(;´∀`)

そんなトンガリ岩を最後に描いてみよう!

 

 After

f:id:Doraneko1986:20150403182706p:plain

じゃーん!頑張った!

頑張ったぞ、わしw

 

この岩の禍々しい感じを見事に描ききることが出来たぞ!

ああ、もう少し手前の岩を黒く描けばよかったかな?

でも、まぁこんな感じで描けたらだいぶマシかな?

 

う~ん、 それにしても相変わらず岩だけは上手いなw

世界の楽園を描いていくつもりがこと体たらくでは……

よし、これからはもっと植物を描こう!

……でも、植物難しいんだよなぁ(-_-;)

 

というわけで、

ドラねこ画廊」これにて閉店。ありがとうございました!

それではまた次回w(*´∀`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.