
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

上高地のような美しい湖の描き方

スポンサーリンク

鉛筆風景画・湖・描き方

 

ドラねこ画廊へようこそ その20

いらっしゃい!「ドラねこ画廊」へようこそ!(=´▽`=)ノ

アナタは最近良い絵を見てますか?

 

500枚チャレンジ・ルール

  1. 自分で撮った写真かネットで見つけた壁紙などを使う
  2. トレースなど行わず全て模写する(鉛筆一本で)
  3. 絵一枚を1時間以内に描く(出来なければ延長も可)
  4. それを一日最低4枚は描く

 

今回で500枚チャレンジも第20弾! 

今日も気合を入れて風景画を描いていますよ。

どうぞ、ごゆっくりご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 77枚目 見たこともない湖(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140430073959p:plain

さて、今回一発目の写真は得も言われぬ美しさの湖。

 

すごいなぁ…こんな湖見たことない!(;´Д`)なんすかこの色w

以前一人旅で長野の上高地に行った時、これに匹敵する綺麗な川を見たことがあるけど、ここまで透き通っていて尚且つ黄色や緑の色した湖ははじめてだあります。

 

綺麗な風景はやはりテンションがあがりますね!

それではいってみましょう!

 

 After

f:id:Doraneko1986:20150420174527p:plain

はい、やはり鉛筆風景画は色が出せないので

湖の形だけを描いておしまいですね(TOT)

 

ちくしょう!色さえ乗せれば!

色さえ乗せれば

まっとうな絵に見えるんだよー!

 

お手本 78枚目 複雑な岩のトンネル(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140430074015p:plain

さて、次もどこだかよくわからない。岩のトンネルを描いてみました。

 

なんかパッと見おもしろい形をしているんで、この部分を描いてみたくて選んでみました。

やはりこの写真も多分日本ではないのでしょうねw

こんな珍しい岩があったら是非通ってみたい。だいぶ低いけど……

 

ポイントは岩の複雑さと、松の木かな?

アレさえうまく描ければ…(;´Д`)

 

 After

f:id:Doraneko1986:20150420174543p:plain

はい、肝心のトンネルが

かなりぼんやりしている感じがですね。(*´∀`*)

 

この絵は隣の松を描くことに神経をとがらせてしまい、予想以上にこの松に時間をとられてしまいました。

松は上手いんですよ。松は。しかし、メインのトンネルが……

 

帯に短し襷に長しな1枚でした。

 

お手本 79枚目 海に浮かぶ峻険な岩(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140430074026p:plain

さて、次も海にぽつんと浮かぶ見るからに鋭い峻険な岩を描いてみました。

 

これはご覧のとおり簡単でしょう。

なんせ岩は最近うまく描けるようになってきたわしですから、

なんとかあっさり描き切ることはできるでしょう。

 

さぁ、結果は?(;´∀`)

 

 After

f:id:Doraneko1986:20150420174553p:plain

うん、無難に描けましたね。(*´∀`*)

 

可もなく不可もなく、しっかり描くことはできています。

しかし欲を言うと、もう少し岩にちょこんと生えている木をしっかり描いて上げればよかった。

 

相変わらず植物は手を抜く、わしなのでしたw

 

お手本 80枚目 ピンク色に染まる牧歌的な牧場

Before

f:id:Doraneko1986:20140430074035p:plain

これでようやく80枚目なんですね。

いやぁ、こうしてみると結構描いてきた。

記念すべき(?)80枚目は牧歌的な牧場の写真です。

 

一目見てこの夕日の風景に心奪われたわしはここを描いてみることにしたのでした。

 

さて?

 

 After

f:id:Doraneko1986:20150420174601p:plain

うん、まぁいいんじゃないんですか?

 

後ろの木もしっかり描けているし。

案外、牧場の動物たちを描くのが難しかった。(;´∀`)

小さい動物たちなんだけど、それが逆に難しんですなw。

色がないのが残念ですが、まぁ脳内で適当に補って見てみてください。

ほら?素敵な絵に見えてきたでしょ?w

 

さぁ、こんなところで今回は閉館のお時間です。

またのお越しをお待ちしております。m(_ _)m 

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.