
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

GWはどこにもいけない人へ。海外の美しい風景を4枚ほど描いてみた

スポンサーリンク

鉛筆風景画・海外・河の描き方

 

いらっしゃい!「ドラねこ画廊」へようこそ!(=´▽`=)ノ

アナタは最近良い絵を見てますか?

 

500枚チャレンジ・ルール

  1. 自分で撮った写真かネットで見つけた壁紙などを使う
  2. トレースなど行わず全て模写する(鉛筆一本で)
  3. 絵一枚を1時間以内に描く(出来なければ延長も可)
  4. それを一日最低4枚は描く

 

今回で500枚チャレンジも第21弾! 

今日も気合を入れて描いていますよ。

それではどうぞ、ごゆっくりご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 81枚目 綺麗な河(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140429231758p:plain

まずはじめにお見せするのは少し岩がゴロゴロしていて、複雑な地形の川の風景を描いてみたいと思います。

 

一見どこにでもありそうな川なんですが、奥の山を見ると結構ファンタジーな風景ですよね。

この風景に心奪われたわしは今回一発目にこれに挑戦してみたいと思います(*´∀`*)

 

 After

f:id:Doraneko1986:20150430195416p:plain

少し手前の草などが小さく描いてしまっていますが、結構頑張って描きました(*´∀`*)

今回は細かなところまで手を抜かずに、じっくりしっかりと細部を描きこんでいます。それにしても今日はなんだかチョーシが良さそうだw

 

どんどん行ってみよう!ヽ(=´▽`=)ノ

 

お手本 82枚目 久しぶりの大岩山(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140429231825p:plain

さて次は、大きな山が背後にそびえる雄大な自然の写真です。

 

こうした岩の山は日本では珍しいですよね。

あんまりこんな風に極端に切り立った山は見たことがないや。

つい心動かされてしまったのでこの写真に挑戦してみたいと思います。

久しぶりの岩山は大変そうだなぁ(゜o゜;

 

 After

f:id:Doraneko1986:20150430195427p:plain

はい、少し背後の山が小さい気がしますけど、ガンバりましたw

それにしてもネックは木かな?

横に生えている木を必要以上に気合を入れて描いていますね。

 

木を一本一本を描くのは難しいです。

今でも描いているとめげそうになってしまう(-_-;)

 

お手本 83枚目 カラフル平原(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140429231833p:plain

また来ちゃいましたね、綺麗な色のついた絵が。

鉛筆風景画ではこうした色の多いものはダメだっていってるんですけど、つい描いちゃうんです。

パッと見キレイですが、いざ描くと残念な結果になるんですよね(;´∀`)

 

まぁ結果は予想が着くと思いますが一応見てみましょうw

 

 After

f:id:Doraneko1986:20150430195440p:plain

お!色がなくても結構しっかり見れるぞw

悪くない出来だ!(;´∀`)

 

かなり細部まで描きこんでいるし、手前の赤い木が普通の木にしか見えないけど、そういうもんだと思えば結構悪くないなぁ。(^^)

 

まぁこれも頑張ったということで、良しとしよう!w

 

お手本 84枚目 高原の夏(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140429231842p:plain

いやぁ、綺麗な写真ですねぇ(*´∀`*)

 

ホントにこんな山に一度は登ってみたいなぁと思わせる1枚。

わしも写真を撮っているので、こんな写真を撮ってみたいなぁ(*´∀`*)

この山の風景を見るに花も咲き乱れて春爛漫な景色ですね。

花の一輪一輪を描いていくのは大変そうだけど、しかしここはどこの山なんだろう?

 

意外と海外と思わせておいて日本だったりしてw(;´∀`)

 

 After

f:id:Doraneko1986:20150430195448p:plain

うわぁ、真っ白だw

山や岩はうまく描けているけど、例のごとく、植物はヘタだなぁw(;´∀`)

特に花はほとんど描けていませんね。

まぁ、描いていて本当にしんどかったですからね。

もう少し粘り強く描けなかったんかなぁ?

 

奥の山はいいんですけどねぇ…

 

こんな感じで今回もゆるっと終了です。

またのご来店をお待ちしておりますヽ(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.