
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

どいつもこいつも色を塗るのが恐ろしい絵を描いてみました!

スポンサーリンク

イラスト・天空の橋

 

「ドラねこ画廊」へようこそ!(=´▽`=)ノ

アナタは最近良い絵、見てますか?

 

500枚チャレンジ・ルール

  1. 自分で撮った写真かネットで見つけた壁紙などを使う
  2. トレースなど行わず全て模写する(鉛筆一本で)
  3. 絵一枚を1時間以内に描く(出来なければ延長も可)
  4. それを一日最低4枚は描く

 

今回で500枚チャレンジも第27弾!

さて本日も気合を入れて風景画を描いていますよヽ(=´▽`=)ノ

それでは最後までごゆっくりご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 105枚目 荒々しい岩の神々。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140510193122p:plain

さて、今回一発目は、荒々しい岩がゴロゴロしている難しい写真を使ってみようと思います。

 

いやぁ、眺めているだけで恐ろしいw

細かな岩がゴロゴロしていますね(;´∀`)

風景としては好きな写真ですが、描くとなると腰が引けてしまう1枚ですw

 

しかし、毎度のことですが、尻込みしていても始まらない。

バットを降らなければいくら待っていても絵はうまくならないのです。

しんどいことこの上ない写真ですが、なんとか1時間以内で描けるか挑戦してみましょう!

 

After

f:id:Doraneko1986:20150813191053p:plain

ほい。えーっと、細かいところはだいぶ小さくなってしまっていますが、時間いっぱいでなんとかガンバりました!

最近は岩も植物も塊として捉える描き方が身についてきたので、なんとか体裁を保っています!w

 

しかし、コレに色を塗るとなると話は別になってきます。

あと、もう1時間あれば、この絵は完璧でしたね。

でも、次へ行きましょう!

  

お手本 106枚目 荒野を彩る紅葉(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140510193151p:plain

今度は朝やかな花(紅葉?)が目立つ、荒野の写真です。

 

いやぁ、来ましたね。カラフルな写真がw

こういうカラフルな写真は圧倒的に鉛筆風景画には不向きなんですが、それでもあえて挑戦してみましょう!

 

しっかり描けば、かろうじて見れるものなったりして・・・?

 

After

f:id:Doraneko1986:20150813191104p:plain

おやぁ?え?一体これはなんですか?(゜o゜;

自分で描いていながらこの場面が、上の写真の絵だと気付かなかったわしです。

 

遠くの木々の細やかさはちゃんと描いていますが、手前の赤い花(紅葉?)はしっかり早々に諦めていますね

これはきつい、一瞬ほんとに何の絵なのかわからなかったくらい、自分で見てもこれはお手本の写真に比べると詐欺ですね。

 

いやぁ、これはリライトが必要かな?(;´∀`)

  

お手本 107枚目 蒼穹の急斜面。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140510193202p:plain

まぁなんて美しいことでしょう。

抜けるように蒼い空が、眩しいくらいに目に突き刺さってきます。

高い山の斜面に咲き乱れる可愛らしいピンクのお花と、気高くそびえる針葉樹林が絵に素晴らしいアクセントを添えています。

 

なんという、鉛筆風景画に向かない写真なのでしょうw

毎度毎度、感動する絵はこうやって鉛筆一本では表現しきれないものが多いのですが、泣いていたってしようがありません

 

勇気を振り絞って、筆を握りしめて立ち向かいましょう!

為せば成る!為さねばならぬ、何事も!

 

After

f:id:Doraneko1986:20150813191115p:plain

えーっと、えーっと、

本当に泣きたくなるくらいひどい有様です(´;ω;`)

 

これはこう描くしか他にしょうがなかったんです。

いいわけじゃないんです、ほんとだよ。(;´Д`)

決して手を抜いたわけじゃないよ!

 

お手本 108枚目 天空の橋(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140510193212p:plain

最後に、これは珍しい岩橋の写真をご覧いただきましょう。

石橋ではなく岩橋というところがミソなのですw

 

ね?すごいでしょう。

こんな珍しい見事な岩橋、見たことないでしょう?

さぁ今日はコレを描いてお別れしましょう。

最後の1枚、気合を入れてうまく描けるかな?

 

After

f:id:Doraneko1986:20150813191124p:plain

お?なんか色々ゴチャゴチャしているけど、一応、岩橋の体を成しているぞw

 

それにしてもこの岩橋は、岩の質感を表現するのに本当に難しかった。でも描いていて思ったのは、実際にお目にかけることができたら、この岩橋の上をワシ自身が渡ってみたいという誘惑に捕らわれましたね

こんなすごいものが地球上のどこかにあるなんて、本当にすごいなぁ

一度でいいから行ってみたい場所ですよね。(*´∀`*)

 

 

さて、そんなこんなでこれにて「ドラねこ画廊」はお開き。

みなさん、ありがとうございましたー!m(_ _)m

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.