
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

岩の橋、エンジェルフォール、ローマの遺跡を描いてみたw(=´▽`=)ノ

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20140513190301p:plain

 

いらっしゃい!

「ドラねこ画廊」へようこそ!(=´▽`=)ノ

アナタは最近良い絵、見てますか?

 

500枚チャレンジ・ルール

  1. 自分で撮った写真かネットで見つけた壁紙などを使う
  2. トレースなど行わず全て模写する(鉛筆一本で)
  3. 絵一枚を1時間以内に描く(出来なければ延長も可)
  4. それを一日最低4枚は描く

 

今回で500枚チャレンジも第28弾! 

さて今日も気合を入れて風景画を描いていますよヽ(=´▽`=)ノ

それではどうぞ、最後までごゆっくりご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 109枚目 重厚な岩橋。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140513190301p:plain

まるでファンタジーの一場面のような俯瞰から見た写真。

すごいですねぇ、こんな重厚な岩場に囲まれた橋は日本に絶対ありませんよ。

えーっと、実はわし、こういう俯瞰の絵というものはあんまり描いたことがないので、かなり自信がないのですが、初めて俯瞰の絵に挑戦してみました。

 

まぁ、初めてということなので、こういうシンプルな岩場にも挑戦してみましょう!これもみな経験ですw

 

After

f:id:Doraneko1986:20150929182208p:plain

いやぁ、岩場は例のごとく結構うまく描けたんですが、肝心の橋が苦戦しましたねw

パースのついた建造物を描くって難しいね(;´∀`)

 こういったものでもしっかり描けないとマズイのに、この体たらくではなぁ…

 

まぁ、自分の絵がまだまだだってことがわかって勉強になりました。

次はうまく描けるようになろう!

 

お手本 110枚目 美しい山々。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140513190330p:plain

さぁ、次は美しい山の写真ですよ。

奥にそびえている山に滝が見えてキレイですね。

あれ?でもこれってひょっとしてエンジェルフォールなのかな?

 

エンジェルフォールなら前に一度描いているけど、なんか形がよく似ているんだよね。

あれも初期の頃の作品だったけど、難しかったなぁ(;´∀`)

今回も楽ではなさそうだけど、前一度描いている題材が入った写真なので、がんばって描けるでしょう!

 

After

f:id:Doraneko1986:20150929182241p:plain

なーんか、なんかなんだよねぇ(;´∀`)

わしがこういう自然を描くと毎回、活き活きとした瑞々しさのようなものが失われるのはなんでだろう?

 

やっぱ手前の木かなぁ?

なんか生物としての命の輝きがないんだよなぁ。

難しい、本当に自然を描くのは難しいです。

  

お手本 111枚目 ローマ?ギリシャ?古代の神殿。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140513190346p:plain

次はこの「ドラねこ画廊」で取り上げるのは珍しい古代の神殿の写真。

こうした世界遺産っぽい建物を描くのって初めてですね。

石で出来た西洋の建物を見るのが大好きなわしは、こうした写真をいっぱい持っているんですw

 

なので、石でできた古代の神殿を描いてみましょう!

 

After

f:id:Doraneko1986:20150929182254p:plain

廃墟っぷりが増しましたね。

え?わしの絵が貧弱って意味じゃないんですよ。

結構うまく描けてますよ。はね。(*´∀`*)

 

しかしやはりこうした神殿を描くのは難しいですなぁ。

写真を見ながらの模写はどこに線描いていいか迷ってしまいましたよw

でもこれも積み重ねです。

こうした下手な絵も、積み重ねていけばうまい絵になるんですよ、

きっと。

 

お手本 112枚目 南アルプスの天然水?(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140513190403p:plain

なんか某有名飲料メーカーのミネラルウォーターに出てきそうな綺麗な雪山ですね。

 

でもこれ手前の植物たちが描くのが難しそうだ。

がんばって描かねば二枚目の二の舞いになってしまう。

よーし、いっちょ描いてみるか!

 

After

f:id:Doraneko1986:20150929182306p:plain

お?さっきの絵より活き活きと描けているんじゃない?

少し草が硬い印象を受けるが、それでも細やかさはさっきよりマシですね。

色が塗れないのがツライけど、それさえしっかり描けばもっとこの絵は生きてくるだろうなぁ。もっと自然が持っているダイナミックな感じをだせるといいんだけど、まだまだ修行が足りないなあ。

 

自然をしっかり描こうと思ったら花や木々など植物を個別にスケッチしていくしかないかな?

それも大変そうだけど、がんばってやっていかねば。

 

もっとうまくなるぞ!おう。(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.