
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

何故こうなった。西洋の城下町は鬼門と思い知ったわしでしたw

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20140208172539j:plain

 

ちわ!おいさんです。(=´▽`=)ノ

今週も毎日しこしこと絵を描いていました。

 

500枚チャレンジ・ルール

  1. 自分で撮った写真かネットで見つけた壁紙などを使う
  2. トレースなど行わず全て模写する(鉛筆一本)
  3. 風景画一枚を1時間以内に描く(出来なければ延長も可)
  4. それを一日最低4枚は描く

 

今回で500枚チャレンジも第3弾!

今回は今まで描いたことのないものを描いてみました。

だんだん数も溜まってきたので、今日もどんどん紹介していきましょう!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 9枚目 実力以上のものに手を出して(ノ´∀`*)。

Before

f:id:Doraneko1986:20140208172539j:plain

西洋の城下町でしょうね。

一目見て、「あ、これ描きたいなぁ!(*´∀`*)」

と思ってつい選んでしまった一枚です。

 

その後、これを選んだことを激しく後悔するハメになりました。

まず、建物が多すぎるw

とても一時間で描けるようなものではないのですが、

それでも頑張って描くしかないのですw

 

After

f:id:Doraneko1986:20140819083159p:plain

いやぁ~、お話にならないw見せるのも恥ずかしいですね。

細かいところをよく見ていくと、

色んな所の遠近感があっていない絵になってしまいましたw

 

それに今回、西洋の町並みを描くのが始めてだったこともあり、

細やかな家の風景を描くのに2時間以上も費やしてしまいましたw

たくさん家を描くのはわしにはまだ早いということが、

身にしみてわかりましたw

 

封印したい一枚です。(;´∀`)

 

お手本 10枚目 色合いの雰囲気が出せませんでしたw

Before

f:id:Doraneko1986:20140208172526j:plain

これも一目見て、色合いに惚れて描いて見ることにしました。

あの空の青と、夕焼けのオレンジがいい色合いを出しています。

まったくもって実力以上の写真だと思うんですが、

さて、結果やいかに?

 

After

f:id:Doraneko1986:20140819083211p:plain

うーん、やはり線画だけだと雰囲気が出ていませんね。

そして雲と水蒸気を書く前にタイムアップ。

前の絵に時間を取られすぎたこともあって、ここで断念しました。

下絵としては十分、線は取れているんですが、

 

この一枚は色を塗ったらいい感じに化ける絵になるでしょうね

いずれ色を塗ってみたいです。

 

お手本 11枚目 見た目より難しかったです。

Before

f:id:Doraneko1986:20140208172520j:plain

こちらも写真で見るといい雰囲気が出ている1枚です。

奥の水蒸気が朝もやのように舞い上がっていて、

清々しい空気が伝わってきますよね。

 

そんな綺麗な雰囲気に惹かれて手を出してしまった1枚。

しかしそれがこんなものになるとは・・・

 

After

f:id:Doraneko1986:20140819083222p:plain

えーっと、清々しい空気はどこへやらw

色がないと本当になんだかパッとしない1枚になってしまいました(;´∀`)

おまけにこの鬱蒼と茂っている木々が予想外に難しかった。

写真を見た時はシンプルに描けると思ったんですがね…

鉛筆一本はツライですw

 

お手本 12枚目 鉛筆で雪を表現するのは至難の技ですw

Before

f:id:Doraneko1986:20140208172533j:plain

そして今日最後の一枚。雪景色が綺麗な写真。

これなら簡単に描けるだろうとさっそうと筆を取りました。

ところが・・・(こればっかw)

 

After

f:id:Doraneko1986:20140819083232p:plain

いや~、雪がね。全然わからないですよね。

これ、上の写真を見せられなければ雪山の絵だとわからないレベルですよねw

 

ワシ自身、今日久しぶりに見返して

「ん?これどこの絵だ?(;´∀`)」

と、一瞬わかりませんでしたw

 

白黒の世界で雪を表現するのは至難の技です。

今回それを思い知りました(´;ω;`)

  

いかがだったでしょう?

まだまだわしの絵のレベルはお粗末なものです。

これからも精進していくいますので、応援よろしくお願いします!

 

明日もいっぱい描くぞぉ!ヽ(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.