
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

大自然に囲まれて 30回めにして描けた500枚チャレンジの真実

スポンサーリンク

イラスト・風景画

 

わー!やったぁ!ヽ(=´▽`=)ノ

この「ドラねこ画廊」も今回でようやく30回だぁ!

 

500枚チャレンジ・ルール

  1. 自分で撮った写真かネットで見つけた壁紙などを元に、
  2. 絵一枚を1時間以内に(出来なければ延長も可)
  3. 模写しながら(鉛筆一本で)
  4. 一日最低4枚は描いていく

 というチャレンジ

 

今回で500枚チャレンジも第30弾!

記念すべき30回目でもいつもと変わらずシコシコと絵を描いていますよヽ(=´▽`=)ノ

 

それではどうぞ、最後までごゆっくりご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 117枚目 そそり立つ岩山。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140521185033p:plain

本日記念すべき一枚目は、おなじみの山の風景です。

手前に綺麗な花菖蒲のようなお花が並んでいて難しい構図ですね(;´∀`)

まぁ、へっぴり腰になっても絵はうまくならないので、気合入れて描いていきましょう!

 

After

f:id:Doraneko1986:20151015180820p:plain

あれ?なんか山が細くない?

そっすねえ、サーセン。少し目測を誤りましたwww

それでもまぁ周りの植物とかしっかり描いているからいいっしょ。

手前の花もいつもにしちゃあ丁寧に描いていますよ。

奥の木々もしっかり描かれていてかなり良い方なんじゃないかな?

 

いつもこうだといいんだけど…

 

お手本 118枚目 見渡す限り茫漠たる岩。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140521185052p:plain

次は見るからに難しそうな山ですな。

 

それにしてもなんですか?このゴチャゴチャした感じは。

手前の道はなんかヒョウ柄みたいでよく見ると気持ち悪いんですけど、まぁそこら辺は良い感じに省略するとして、パッとこの風景を描いてみましょうか!

 

After

f:id:Doraneko1986:20151015180834p:plain

お!すっきりとしてなんだか画面が見やすくなりましたw

それにしても後はこの絵に色でも塗ったら結構良い感じの風景なんじゃないすかね?

 

まぁ自分としては結構がんばった方だと思います。

描いている途中、奥の山があまりにもゴチャゴチャしているからどこ描いているんだかわからなくなったけどw

 

まぁなんとか無事着地することが出来ました。

1時間でこれなら良いということにしましょうw

 

お手本 119枚目 薄っぺらな荒野。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140521185108p:plain

手を抜きたいわけじゃないんです。

ただ、こうしたなんにもない風景も、木が一本立っているだけでなんだか「いいなぁ」と思ってしまったんです。

 

奥にもくもく見えるのは火山ですかね?

見ようによってはデッカイ隕石のクレーターのようにも見えますがw

じゃあ、さっそく描いていきましょう。

 

After

f:id:Doraneko1986:20151015180842p:plain

ほお、木がかなりうまく描けましたね。

事実、奥のクレーターよりも手前の木を細かく描くことにずいぶん時間と神経を使わされてしまいましたw

 

こうして見ると、かなりシンプルに省略されていますけど、

こういうもんだろと思えば悪く無いですよねw

これもまぁ合格点ということでw

 

お手本 120枚目 牧歌的な風景。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140521185127p:plain

さて、本日最後の投稿は、牧歌的な草原と小川の風景写真。

右恥にいる牛(?)がなんとも大自然な感じでいいですね。(*´∀`*)

ずいぶん鮮明な写真に、奥の木々までしっかり写っていて、細かく描くのがとても大変そうですw

 

1時間で一体どこまで描けるのでしょう。

がんばって取り組んでみましょう!

 

After

f:id:Doraneko1986:20151015180849p:plain

かなり細かく描き込むことが出来ました!

 

ポイントは奥にそびえる木ですね。

手前の牛は見にくかったので今回描かずに姿を消してしまいましたが、たとえ生き物がいなくてもしっかり描けている方だと思います。

自然もそう硬くならずに活き活きとした感じで描けたんじゃないですか?

 

これもわしとしては大成功としておきましょう!

 

 

さぁ、いかがだったでしょう?

記念すべき30回目は結構な力作ぞろいだったと思いますが、

あなたの気に入った1枚はありましたか?

 

もし今回描いた絵について感想などをいただけたら幸いです。

それにしても写真を風景画にするって本当に難しいですね。

 

どうもありがとうございましたー!m(_ _)m

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.