
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

摺鉢山と青い海の孤島

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20140524184215p:plain

 

アナタは最近良い絵、見てますか?

このギャラリーのオーナー兼・画伯のおいさんです。(=´▽`=)ノ

 

500枚チャレンジ・ルール

  1. 自分で撮った写真かネットで見つけた壁紙などを元に、
  2. 絵一枚を1時間以内に(出来なければ延長も可)
  3. 模写しながら(鉛筆一本で)
  4. 一日最低4枚は描いていく

 というチャレンジ

 

今回で500枚チャレンジも第31弾!

今日もいつもと変わらずシコシコ絵を描いていますよヽ(=´▽`=)ノ

それではどうぞ、最後までごゆっくりご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 121枚目 そびえ立つ山。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140524184215p:plain

珍しい山です。目の前には海も広がっていて、もしかしたら山というより台地かもしれませんねw

そんな珍しい山もわしにとっては大事な修行の1枚。

今日もがんばって描いていきますよ!

 

After

f:id:Doraneko1986:20151029175525p:plain

なんとなく形にはなっていますか?

この絵は山よりも奥の道を描くのが非常に難しかったですね。

山自体は木の生えていない禿山なので問題はなかったのですが、

意外と時間をとられましたねw

 

お手本 122枚目 青い空に浮かぶ孤島の家。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140524184243p:plain

うわぁ!すごい綺麗な写真ですねw

一目見てこの風景画好きになってしまいました。

これはどこから撮っているんだろう?城の中の窓からかな?

なんとも中世ロマン溢れる1枚に、怯まず挑戦してみましょう!

 

After

f:id:Doraneko1986:20151029175537p:plain

あ、あれ?

わしが描いたら中世ロマンもどこへやら。

瞬く間に情緒のない絵になってしまった。

おまけになんか全体が歪んでいませんか?

 

もう周りの岩壁に気を取られて、

内部の島や球状のオブジェが変な形になってしまいました。

こういうところが模写の甘いところですねw

 

これがトレースだったら……(;´∀`)

 

お手本 123枚目 茫漠たる砂漠。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140524184257p:plain

さて、次にお目見えするのは広大な砂漠の美しい写真。

でもこの写真、構図が少し変わっていて、なんの変哲もない砂漠の風景が少し違う感じがしていいですね。

 

砂漠は砂紋を描くのが大変なんですが、今回はうまく描けるのかな?

 

After

f:id:Doraneko1986:20151029175544p:plain

もう奥の山々は砂漠ッて感じの山に仕上がっているんですが、

手前の砂紋の複雑さはとても全て手描きでは追えない複雑さでしたw

それにしても山はうまく描けている気がするが、

細かいところがちょいちょいまだ下手なんだよなぁ……

 

もう少しそこら辺が精進のしどころですねw

 

お手本 124枚目 草原に浮かぶ絶景の城。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140524184309p:plain

いいですねぇ、この風景。

遠くの城がこの何もない草原に素晴らしく映えていて非常に美しい。

この何もない感じが堪りませんw(*´ω`*)

 

なんとも中世ロマン溢れるファンタジーな光景。

狭い日本ではもう絶対にお目にかかれない風景です。

わしもこんなところに一度でいいから行ってみたい!

 

ていうか、住んでみたい!ヽ(=´▽`=)ノ

 

After

f:id:Doraneko1986:20151029175551p:plain

この光景、なんとか見た目にはまとまっていますねw

もう少し細かく描いていればよかったけど、まぁ時間がねぇ……

右の端っこが途切れているのはご愛嬌。

見なかったことにしてください。(;´∀`)

 

さ、そんなこんなで

31回目の「ドラねこ画廊」もぶいぶい描いて行きましたよ。

次はどんな絵に挑戦するのでしょう!

 

またのお越しをお待ちしております。(*´∀`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.