
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

リアルな氷山と竹林の森に困った4枚!

スポンサーリンク

風景画氷山竹林の描き方

 

この「ドラねこ画廊」も今回で32回目を迎えました。

いらっしゃい!アナタは最近良い絵、見てますか?

このギャラリーのオーナー兼・画伯のおいさんです。(=´▽`=)ノ

 

今回で500枚チャレンジも第32弾!

今日も相変わらずシコシコ絵を描いていますよヽ(=´▽`=)ノ

それではどうぞ、最後までごゆっくりご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 125枚目 そびえる氷山。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140528201024p:plain

さて、本日一枚目は初の試み、氷山に挑んでみましょう!

 

なんかものすごく綺麗な氷の塊が転がっていますね。

これ、写真では小さく見えますけど、実物はきっと大きいんでしょう。

相変わらずこの鉛筆一本ではこの氷の美しさは描ききれませんが、

それでもなんとか挑戦していきますよ!

 

After

f:id:Doraneko1986:20151230175011p:plain

かなりそれっぽく描けましたw

結構氷の塊なんかもうまく見えますよね。

ホントわしはこういう塊系を描くのが上手いなぁ…(;´∀`)

 

奥に見える氷山は、ちゃんと氷山として見えますか?

それだけが心配ですw

 

お手本 126枚目 雄大な荒野。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140528201045p:plain

茜色に染まった雄大な荒野。

見ているだけでその茫漠たる景色に引き込まれてしまいますw

それにしてもここはどこなんでしょう?

アメリカのネイティブ・アメリカンの土地なんですかね?

 

いずれにしてもこんな大きな場所にわしも一度は行ってみたいですw

でもその前に、ちゃんと絵にしてしまわなければ。(;´∀`)

 

After

f:id:Doraneko1986:20151230175019p:plain

うーん、少し雰囲気は違いますが、形としては良く描けています。

もう少し、植物に力を入れてみてもよかったかな?

それにしてもこんな何にもない場所で人間は生きていけるのでしょうかね?

 

一人で行ったら……まぁ、死にますよねw

 

お手本 127枚目 誰がために橋はある。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140528201104p:plain

これまた長ーい橋桁の木製の橋ですねw

こんな高い位置に木だけで橋を作ってしまうとはなかなかすごいです。

それにしても橋が腐って人が落ちたりしないのかな?

それともこれは列車用の橋なのかしら?

謎は残るばかりですw

 

After

f:id:Doraneko1986:20151230175054p:plain

おんやぁ?なんだろうこの適当さw(;´Д`)

後ろに見える橋の柱なんて、あまりの柱の多さにもうかなりいい加減に描いてしまっています。

 

その分、森と山には力を入れましたよ!

見てください!この執拗なまでの細やかさ!

え?そうは見えない?……おかしいなぁ(;´∀`)

 

お手本 128枚目 鬱蒼すぎる竹林の道。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140528201119p:plain

次もまた不得手な植物ブワーッと系です。

こうした命のあるものをたくさん描くのが本当に苦手なわしは、やはりこの弱点をそのままにしておくわけにはいかずに、あえて下手であろうと乗り越えるために描いていくのです。

 

そう、下手であったとしても・・・・・・!

 

After

f:id:Doraneko1986:20151230175046p:plain

あれ?思ったほど悪くない。

こうして今になって見返して見ても結構しっかり描けていますよねw

まぁ描いた題材が、竹という真っ直ぐなものだったことも幸いしてこのように醜態をさらさずに済みましたw

 

あ、いま見てて気づいたのは、竹のくせに一本一本に節がない。

描くのに必死で細やかなディティールには手が回らなかったんですね。次からは気をつけよう。

  

さて、今回はこんなところかな?

というわけで、ありあしたーーー!!!m(_ _)m

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.