
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

洞窟の向こうは緑の円盤とそびえ立つ剣山でしたw

スポンサーリンク

風景画洞窟と円盤の描き方

 

いらっしゃい!アナタは最近良い絵、見てますか?

このギャラリーのオーナー兼・画伯のおいさんです。(=´▽`=)ノ

 

今回で500枚チャレンジも第33弾! 

今日もいつもと変わらずシコシコ絵を描いていますよヽ(=´▽`=)ノ

それではどうぞ、最後までごゆっくりご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 129枚目 最終ダンジョン(ウソ)(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140531190643p:plain

さて、本日はいよいよ最終ダンジョンに突入しましょう!

この洞窟の先に恐ろしいラスボスが待っているはずです!

これで長きに渡る戦いが終わる!!!

いざ、参らん!・・・・・・ウソです。

今回はこんなドラクエ的なのりで始めてみましたw

まぁでも、今まで綺麗な風景ばかり描いてきましたから、たまにはこんな場所もいいよねw

 

After

f:id:Doraneko1986:20151230175136p:plain

さて、洞窟の内部はこんな感じで、まぁまぁうまく描けましたw

それにしてもけっこう時間がかかって、思ったほど早く描けずに時間ギリギリで仕上がりでしたw

色を塗れない鉛筆風景画に持って来いの題材でしたねw

 

たまにはこうした変化球もいいでしょう。

 

お手本 130枚目 緑の円盤現る!(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140531190708p:plain

うわっ!大変だ!!!Σ(゚д゚lll)ガーン!

地球にUFOが着陸している!

 

緑色の円盤が、大小合わせて6つほどの円盤が堂々と姿を見せているぞ!

これは地球侵略の前兆だ!学会か、ムーに報告しなくてはっ!

・・・という感じで緑のドームを描いてみることにしました。

えっと……このノリ、ウザいですか?w

 

それにしてもこれはなんなんでしょう?

古墳なのかな?詳しいことが知りたいですwww

 

After

f:id:Doraneko1986:20151230175145p:plain

お!ぼんやりと大きさが違うけど、しっかり描けてはいますねw

それにしてもこの円盤はなんなんだろうなー。

 

本当に気になるなぁ……

もしかしたら古代人の家かなにかだったりしてw

なかなかエコロなお家ですね(*´∀`*)

 

お手本 131枚目 そびえる剣山。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140531190632p:plain

ひやー、実に痛そう!

見ているだけで痛そうなこの尖った岩山の数々。

間違ってでもこの上に叩きつけられでもしたら即効で死にますねw

でもすごいなぁ…(;´∀`)

これも自然に岩が風化してこういった岩の形になったんだろうから。

それだけ自然の力は偉大ですよねw

 

これはまさしくパワースポットだわヽ(=´▽`=)ノ

 

After

f:id:Doraneko1986:20151230175157p:plain

はい、かなりガンバりました。

正直言って、かなりしんどかったですよ!

がんばった!これはワシ自身を大いに褒めてあげたい出来ですねw

 

ここまで描けれたら大したものでしょうw

 

お手本 132枚目 ある田舎の風景。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140531190729p:plain

最後はシンプルながらもどこか味のある風景。

奥に見える教会が主役ではなくて中央の緑の小屋にスポットが当っているのがいいですねw

 

ここはどこだろう?

察するにイギリスか、ニュージーランドあたりかな?

こんなところを一度でいいから旅してみたいなぁ(*´∀`*)

 

After

f:id:Doraneko1986:20151230175208p:plain

むむむ、少し小屋が小さくなってしまったけど、ガンバりましたねw

でも実はこの絵で一番難しかったのは小屋でも教会でもなくて、右隣に見える橋が一番難しかったw

 

なんせ写真では真っ黒に写ってるんで、構造が把握できなくて

かなり想像で描いてしまいました。

まぁこれでも世界に一つだけの絵になったと思えば、いっかwww

 

というわけで、今回も名作ぞろいの「ドラねこ画廊」でした!

次回も画伯の腕がなるぅーーー! 

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.