
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

ダーマ神殿で転職を 絵を描く冒険の旅に出よう!

ポートフォリオ 風景画・イラスト・デッサン
スポンサーリンク

風景画魔王の城の描き方

 

このドラねこの大冒険」もレベル34を迎えました。

こんにちわ、勇者ドラねこです。(*´∀`*)

今日はあなたを未知の冒険へと誘いましょう!

 

今回で500枚チャレンジも第34弾!

今日もシコシコと大冒険を繰り広げていきますよヽ(=´▽`=)ノ

 

え?今回はなんでそんなしゃべりなのかって?

それは見て貰えればわかります。どうぞごゆっくりとご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 133枚目 ダーマ神殿(ウソ)。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140603191034p:plain

今週の1枚目はどこかの遺跡の上からの風景。

隅々までピントがあった風景は素晴らしい空気感を表現していますね。そして、どことなくただよう古代の雰囲気がとても神秘的な1枚です。

 

ここはイタリアかどこかなんだろうか?

ドラクエに出てきそうな1枚ですねw

よし、この風景をダーマ神殿と名づけよう。

 

〜あらすじ〜

これまでの500枚チャレンジで、

数々の風景と死闘を繰り広げてきた修勇者ドラねこは、

己の力量に限界を感じ、

「もっと絵がうまくなりたい!そして大魔王を倒したい!」(; ・`ω・´)

という思いを胸に秘め、己をレベルアップさせるため、伝説のダーマ神殿に辿りついたのであった……

 

さて、

今回の冒険はこのダーマ神殿からスタートです!

 

After

f:id:Doraneko1986:20151230175242p:plain

そしてわしが描くとこんな感じ。

なんか遺跡の石柱が少し傾いてね?でもまぁ、そんなところもご愛嬌w

上の写真が持つ神秘さはありませんが、一応形にはなっている1枚に

仕上がりました。

 

 おかしいな、あんまりうまく描けなかったぞ(;´Д`)

ドラねこに30のダメージ!

 

ホイミ、ホイミw

 

お手本 134枚目 荒野にそびえる奇跡の一本木。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140603191146p:plain

またしても選んだ1枚が雄大な写真を選んでしまいましたw

この見渡す限りの荒野に木が一本だけ生えている風景がおもしろいですよね(*´∀`*)

 

でも難点を言えば、

わしが苦手な植物がたくさん生えているのが心配なんですが。

それでもまぁ、がんばって挑んでいくぞ!

 

荒野の樹が現れた!

 

After

f:id:Doraneko1986:20151230175252p:plain

これはかなりがんばった方ですね。

この絵は自身を持ってご紹介できる1枚に仕上がりましたw

無数に生える雑草を描いている時は、木が遠くなりかけましたが、描いていると意外と楽しいものですねw

 

結構楽しみながらがんばってしまいましたw

風景にも描いていて楽しい風景と、「これ、いつ終わるんだ?」と不安になってしまう風景がありますが、これは間違いなく前者ですねw

 

ドラねこの会心の一撃!

荒野の樹に253のダメージ!

荒野の樹をやっつけた!

 

お手本 135枚目 番外編・穴。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140603191201p:plain

さて、次に描くのはです。

え?あな?穴って一体なんだよ?Σ(゚д゚lll)ガーン!

そう、風景とは呼べないものなんですが、なんだか描いてみたくて今回描いて見ましたw

しかし、このままでは本当に普通の穴でしかないな。

仕方ないのでまた無理やりお話でも作ってみるか。

 

実はこの穴は普通の穴ではないのです!

この穴は、飛び込むとどんなところへも旅人を連れってってくれるという通称「旅の穴」なのです!・・・ウソ!

 

たまにはこういったよくわからないものも

描いてみるのもいいですよね。(*´∀`*)

それではレッツ・チャレンジ!

 

After

f:id:Doraneko1986:20151230175300p:plain

はい!どうですか?穴です!!!

「うん、だね」(;´∀`)

「うん、確かにだな」(*´∀`*)

 

ね?結構うまく描けたでしょ?

少し原寸大に比べて小さくなってしまいましたが、これもなかなか良い出来でしょう!

 

それにしてもシュールな絵だなぁ(;´∀`)

まぁ、でも次もがんばっていくぞ!

 

ドラねこは旅の扉ならぬ「旅の穴」に飛び込んだ!

ヒュルル〜〜♪

 

お手本 136枚目 魔王の城。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140603191216p:plain

最後にお見せするのは山頂にそびえる城こと魔王の城です。

ここまで色んなファンタジーな写真をお見せしてきましたが、これが本当の最終ダンジョン。

 

旅の穴」に飛び込んだドラねこの目の前には、大魔王が住む城があったのです。

なんだか急な展開になってきましたが、この先にラスボスこと大魔王が待っているのです。

 

よし、がんばって立ち向かっていくぞ!

 

After

f:id:Doraneko1986:20151230175309p:plain

あれ?なんか少し現物より小さくなってしまったけど、一応、形がわかる程度には描けましたね。

本当はもっと細かく描けていたのならよかったんですが、今のわしのレベルではこの程度なんでしょうね。

 

大魔王はメラゾーマを放った!

ドラねこに569のダメージ!

ドラねこは息絶えた……

 

いやぁ、これではまだ大魔王を倒せるレベルではないので、即死しても文句は言えないなぁ。

まだ敵は300枚以上いるからなぁ・・・

もう少し修行しなくては…(;´∀`)

 

ふっかつのじゅもんをとなえよう!

次回も頑張るぞ!

 

f:id:Doraneko1986:20140601204256p:plain

あっ、そういえば

好きな絵を好きなように描こう! - はてなブログ グループという、ブロググループ作りました(^^)。

よろしかったら一緒に参加してみませんか?

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.