
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

平原に佇む協会。未知の冒険に挑む際はここでお祈りをw

スポンサーリンク

風景画教会の描き方

 

こんちわ、おいさんです。(*´∀`*)

今回は、あなたを未知の冒険へと誘いませんw

今日から通常営業でまたスタートしたいと思います。

 

今回で500枚チャレンジも第36弾!

 

今日もシコシコと風景画にチャレンジしていきますよヽ(=´▽`=)ノ

それでは、どうぞごゆっくりとご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 141枚目 風光明媚なエーゲ海?(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140612185158p:plain

さて、2週間ぶりの更新の一枚目はこちら。

どうやらイタリアかギリシャあたりの写真のようだね。

ローマっぽい建築物がちらほら見えて、海も青いし、それを眺めているだけで素敵だなぁ。

 

そんじゃまぁ、さっそく描いてみようかw

 

After

f:id:Doraneko1986:20160209180150p:plain

 しょぼ!なんかしょぼ!

なんだろう?画面がなんか寸詰まってる感じがするなぁ(;´∀`)

またこの奥の島に建てられている神殿なんかも描くのが難しくてやはり苦戦した1枚ですね。これは描いていてキツかった!

今は見ていてしんどいけどw

 

これもいつか色を塗るときはもう少しデッサンを直しましょうか(;´∀`)

 

お手本 142枚目 岩のような砂漠?(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140612185335p:plain

はい、一見岩に見える砂漠の写真です。

多分この独特な模様は砂が風を受けてこのような模様になったのでしょう。それにしてもおもしろい模様だな。

 

描くのにやはりそれなりの集中力がいりそうですけど、頑張って挑戦していこう

 

After

f:id:Doraneko1986:20160209180216p:plain

お?やはり少し右が傾いているように見えるけど、まぁ素人にしてはよく描けた方だねw

この砂の模様を描いている時は気が遠くなりかけましたけど、なんとか形にはなったよ。

 

結果オーライ!(*´∀`*)

 

お手本 143枚目 妙な遺跡(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140612185324p:plain

さて、続いてご覧いただくのは妙な形をした遺跡です。

これは門なのかな?岩に掘られた人の像が太古の趣を表していますね。これもイタリアあたりの風景なのかな?

 

右の石が年月の深さを物語っています。

さぁそれではLet’s・Draw!

 

After 

f:id:Doraneko1986:20160209180227p:plain

うーん、やっぱり少し歪んでいるような気がするけど、まぁ、こんなもんでしょうw

 

それにしても人物が掘られた岩がやけに長いんですけど、まぁこれはご愛嬌。

わしみたいな素人が細かなミスを挙げていったらキリがないw

だんだん描いていくうちにうまくなっていくもんなんだよ。

  

お手本 144枚目 草原にそびえ立つ教会。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140612185134p:plain

さて、最後の1枚は、草原の真ん中にぽつんと建っている素敵な教会。なんかこんな風景を見ていると、RPGの世界から飛び出して来たみたいですね。

ホントに世界にはこんな風景があるんだw

 

ちょっと行ってみたいな。(*´∀`*)

さぁそれではチャレンジしていきましょう。

 

After

f:id:Doraneko1986:20160209180236p:plain

 おお!これは結構しっかり描けているぞ!

今回紹介した絵の中ではこれが間違いなくNo.1だ!

・・・・・・あれ?でもなんだか少し教会が傾いているような?

 

上の写真は教会がどっしりして見えるのに、下の絵は少し右に傾いてるぞ!Σ(゚д゚lll)ガーン!

 

(ノ∀`)あちゃー、やっちまった。

うまく描けたと思ったんだけどなぁ…(;´Д`)

この国ではきっと重要な文化財なんだろうけど、これじゃ欠陥建築だ。

良いものが出来たと思ったのに最後にこうなるところがわしの甘いところなのですw

 

まだまだ修行の余地あり!ですなwww(*´∀`*) 

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.