
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

シカと大岩と大木とアルプスで暮らそう!

スポンサーリンク

風景画山の描き方

 

こんちわ、おいさんです。(*´∀`*)

今回は、あなたを未知の冒険へと誘いませんw

今日から通常営業でまたスタートしたいと思います。

 

今回で500枚チャレンジも第37弾! 

今日もシコシコと風景画にチャレンジしていきますよヽ(=´▽`=)ノ

それでは、どうぞごゆっくりとご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 145枚目 大自然の野生動物。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140620142239p:plain

さて、本日一枚目はムツゴロウさんも喜びそうな野生動物の写真。

真ん中に何頭かのシカ?がいますね。(*´∀`*)

奥に見える雄大な山も美しいです。

 

動物はあんまり描いたことがないんですが、今回はこの1枚から始めてみましょう!

 

After

f:id:Doraneko1986:20160223182153p:plain

 はい、かなりそれらしく描けましたね。

 自分で描いていて意外とうまく描けたのでびっくりしてますw

 これはまた色を塗ると面白いことになりそうですね(*´∀`*)

 

シンプルだけど、あまりヘタなところもない1枚に仕上がりましたw

今回は幸先が良さそうですw

 

お手本 146枚目 大岩遺跡(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140620142258p:plain

 次に描いたのはこの大岩の写真。

 なんとなく規則正しく積み上げられた岩が城壁のようにも見えるし

 遺跡のようにも見えますよね。

 

簡単なようで難しい。奥深い岩の絵を何とか描いてみましょう!

 

After

f:id:Doraneko1986:20160223182209p:plain

これもなかなかうまく描けています。

もっと石がゴツゴツしている感じが出ていてもよかったんですけど、まぁ悪くない出来にはなりました。

 

簡単なようにも見えて難しい岩の描写は、やはり奥深いものだと今回改めて感じました。

もっと頑張って腕を磨いていこう!

 

お手本 147枚目 不思議な岩の木?(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140620142316p:plain

 三枚目はこれまた不思議な木の写真です。

これは岩から直接木が生えているのかな?

大草原にちょこんと生えている感じがまたおもしろいですね。

 

植物を描くのが大の苦手なわしが、一体これを相手にしてどれだけ描くことができるのか?

久しぶりの植物チャレンジといきましょうか!

 

After

f:id:Doraneko1986:20160223182219p:plain

あれ?自分で想像していたのと違う。

もっとヘタな感じになるかと思ったんだけど、案外うまく描けてビックリしたw

 

でも、まぁそうか。

こんな一本の木がチョロンと生えているだけならうまく描けて当たり前かwww

もう150枚近く描いているんだから、それぐれらいの画力が育ってないと、逆に困りますねw

そんなかんじで、まぁこの勝負、わしの勝ち!ヽ(=´▽`=)ノ

 

お手本 148枚目 これ、人住んでんですか?(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140620142333p:plain

さぁ最後に現れたのは人里離れた雪山に忽然とある家の風景。

ちょっとアルプスみたいですねw

しかし疑問に思うのはここって人が住んでるのかな?

ここから見る限りだいぶ古びた家に見えるんですが……

 

雪深い冬の時期にはどうなってしまうんでしょうか?

これで人が生きていけるのか思わず心配してしまいます。

 

After

f:id:Doraneko1986:20160223182230p:plain

 そして完成した作品はこちら。

 中央の家が少し左に傾いているような気がしますが、 奥の山はかなりうまく描けましたね。

 

手前の砂利や小石も割りと根気よく描いた方です。

こっちはもう少し頑張ってもよかったかな?

やはり絵を描いていく上で、こうした模写は欠かせません。

こうした絵をコツコツ描くことによってやはり絵はうまくなると思います。

 

 

まぁなんにしても今回は良策揃いでしたね。

次回もぬるっとガンバろう(*´∀`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.