
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

湖の上のコテージと宇宙に輝くダイヤモンドリング!

ポートフォリオ 風景画・イラスト・デッサン
スポンサーリンク

イラスト湖描き方

 

ドラねこ画廊へようこそ その38

こんちわ、おいさんです。(*´∀`*)

今週もしこしこ頑張っております。

 

今回で500枚チャレンジも第38弾! 

今日もまったりと風景画にチャレンジしていきますよヽ(=´▽`=)ノ

それでは、どうぞごゆっくりとご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 149枚目 池に浮かぶ小屋。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140624180919p:plain

さて、一枚目は久しぶりの日本の風景ですね(多分)

まぁ不思議な1枚といいますか、池(湖?)にポツンと小屋が建っております。

脇に生えているつつじがキレイですね。

目の前の吊り橋がなんか危ない感じがしますがw(;´∀`)

 

こんなおもしろい風景を描かない手はないということで、今回はこれから始めてみましょう!

 

After

f:id:Doraneko1986:20160308182618p:plain

う~ん、可もなく不可もなく描けてはいますねw

細かいところを見ていくと橋が長いとか家が全体として小さいとか色々ツッコミどころ満載なんですが、わしとしては気にいっています(*´∀`*)

 

もう少し奥の植物を細かく正確に描いてもよかったんですが、1時間ではこの調子になってしまいましたw

時間をかければうまく描けるのは当然なんですが、さっと描いて一応形になっている絵を描けた時はなかなかうれしいです。

 

細かなところは足りないところがあるんですが、でも満足な1枚です。

 

お手本 150枚目 古代遺跡の道。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140624180945p:plain

続いて描き出すのは古代遺跡が連なる道の写真。

多分これまたローマとかそういった遺跡なんでしょうかね?

なんかこういうのって古代の情緒を感じるからいいですよね(*´∀`*)

一度はこんな道を歩いてみたい!

 

しかしこの道、一体どこにあるんだろ?

 

After

f:id:Doraneko1986:20160308182640p:plain

う~ん、ゴツゴツしている。ゴツゴツしているなぁ。(;´∀`)

ゴツゴツしているんだけど、なんか岩っぽくないんだよなぁ…

1時間しかなかったから岩の細かな描写を省いてしまったからか。

 

しかもなんか真ん中の階段がぽっこり突き出ている感じに見える。

これは…失敗かな?

まぁ、色を塗ることがあったら直していこう(^_^;)。

 

お手本 151枚目 宇宙に輝くDiamonds。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140624180954p:plain

三枚目は珍しや、地球を通り越して宇宙の写真です。

これがいわゆるダイヤモンドリングというやつでしょうか?

広大な宇宙に輝く日食(月食)が美しいですね。

 

今まで地味に地球の風景を描いていましたが、いきなり風景画の枠を飛び越してしまいました。

だって、この写真を見ていたらなんか描きたくなったんだもんw

 

う~ん、しかしこの写真、イラストと見比べるために同じ大きさに加工したので少し歪んでしまいましたね。

 

まぁいいや。では吾輩の描いたものをご覧あれ。

 

After

f:id:Doraneko1986:20160308182659p:plain

はい。うわぁ~適当だー!w

神秘的な雰囲気がなんにもねぇwww

まぁこれはあとで色を塗る時専用のつもりで描いたものなので

鉛筆風景がで見るとつまらないですね。

 

色をつけたら多少はキレイに見えるのかな?

 

お手本 152枚目 青空と湖。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140624181013p:plain

最後は青空が美しく映える湖の写真。

どこだか知りませんがとても綺麗な湖面ですね。

それにしてもこうしたコントラストがはっきりした絵を描くのは難しいそうなんですが、どうなんでしょう?

 

吾輩の実力でうまく描けるかな?

 

After

f:id:Doraneko1986:20160308182708p:plain

形にはなっている。形にはなっているけど毎度のことながら物足りない

 

なーんかなぁ……今ひとつなんだよなぁ(;´∀`)

どうしてもこうした絵を描いていると、物足りなさが目立ちますね。

それにしても湖面に写る木々の適当なことw

 

まだまだだなぁ・・・と痛感させられてしまいます(-_-;)。

 

と、こんな感じで前回まではわりと調子がよかったのですが、植物や自然などが増えるとたちまち失速してしまいましたねw

でも諦めずに風景画の上達する本を買い込んで、これからも勉強していきましょう!

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.