
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

青い空を求めて大自然に飛び出そう!!(*´ω`*)

ポートフォリオ 風景画・イラスト・デッサン
スポンサーリンク

イラスト・風景画・海

 

ドラねこ画廊へようこそ その42 

こんちわ、おいさんです。(*´∀`*)

今週もしこしこ頑張っております。

 

というわけで、500枚チャレンジも第42弾!

今日もまったりと風景画にチャレンジしていきますよ(=´▽`=)ノ

それでは今回の投稿も、どうぞ、ごゆっくりご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 165枚目 雪景色の中で。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140709193252p:plain

さて、本日一枚目は素晴らしい青い空が美しい空の1枚。

どこまでもつづく綺麗な青空が美しいですね(^^)。

こういう色が綺麗な写真を使うと、大体どうなるか想像がつくんですが素晴らしい風景ならば、それでも諦めずにチャレンジしていくんです!

 

それではいってみましょう!

 

After

f:id:Doraneko1986:20160512191013p:plain

どうっすかぁ!?

意外とシンプルでいい感じでしょ?

個人的に草の描き方とかうまく描けて気に入っているんですけど(^_^;)。

皆さんの目にはどう写るのでしょうか?

なかなかの力作だと思います。

 

お手本 166枚目 雪景色の中で。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140709193312p:plain

さて、二枚目も素晴らしい風景の写真ですね(^^)。

なんていうか、構図もさることながら色合いがいいですね。

全て調和しているというか、一度でもいいからこうした写真を撮ってみたいです(;´∀`)

 

まぁ、わしのへっぽこ写真家としての腕前じゃ無理か。

 

After

f:id:Doraneko1986:20160512191019p:plain

はい、色合いはともかく山の描き方は素晴らしくよくできました。

細かいところもしっかり描いています。

この1枚は描いていて非常に楽しい1枚でした。

ね?頑張ればわしも結構やるんですよ(ドヤッ)(^^)。

 

これが毎回できればいいんですけどね(;´∀`)

 

お手本 167枚目 雪景色の中で。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140709193404p:plain

お次は綺麗な日本庭園。

日本庭園・・・嫌な思い出が甦りますが…(;´∀`)

まぁまぁ、気をとりなおしていってみましょう!

 

次は絶対うまく描くぞ!!(-_-;)

 

After

f:id:Doraneko1986:20160512191028p:plain

お!頑張りました!けっこうまた頑張りましたよ!

ね?なかなか今度はうまく描けたでしょ?(ドヤッ2)

あとは色だな、色さえ塗れば(;´∀`)

 

でも植物がここまでふんだんにあって、こんな風に描けたのは初めてじゃないか?www

でもまぁ、次もこう上手くいくとは限らないしな。

これからもレッツ・精進!

 

お手本 168枚目 雪景色の中で。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140709193418p:plain

さて、最後は久しぶりの人物が写り込んでいる1枚。

これは風景というか、自転車にまたがっている構図が素敵だったので

選んでしまいましたw(^^)。

 

なんかここからの構図って素敵だと思いませんか?

高い山の上からの1枚で、なんだか勢いがありますよね(^^)。

それでは今日、最後の1枚をいってみましょう!

 

After

f:id:Doraneko1986:20160512191034p:plain

う~ん、自転車の男はうまくけたけど、

その下の山の部分がもう少しはっきり描いておけばよかったかな?

でもまぁ全体的にスキのない感じだからいいか。

自転車の人は意外と簡単に描けましたw

 

今日はこんなかんじかな?

というわけで、ありがとうございましたー!ヽ(=´▽`=)ノ

 

doraneko-illust.hatenadiary.com

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.