
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

傑作あります!島と原野に轟く孤高の芸術家の声

ポートフォリオ 風景画・イラスト・デッサン
スポンサーリンク

風景画・夕日

 

ドラねこ画廊へようこそ その47

こんちわ、おいさんです。(*´∀`*)

今週もしこしこ頑張っております。

今日もまた、のびのびと絵に取り組んでいます。

 

というわけで、500枚チャレンジも第47弾!

今日もまったりと風景画にチャレンジしていきますよヽ(=´▽`=)ノ 

 

それでは今日も、どうぞごゆっくりご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 185枚目 穴ぼこ島(仮称)(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140729184503p:plain

さて、本日1枚目は、本物なのか偽物なのかよくわからないど真ん中にドでかい穴が開いた島の写真です。

いやぁすごいですねぇ。

よくわからないですけどこんな風に真ん中に穴が開くなんて核実験でもしなければ無理でしょうw

多分CGだと思うんだけど、もしかしたら本物なのかなぁ?

本物だったら水爆実験でもして穴が空いたのでしょうか?

非常に気になります(;´Д`)

 

After

f:id:Doraneko1986:20160809182523p:plain

はい、まぁこんなものですよ。

少しサイズは小さくなってしまいましたが、なんとか立体感を保ちつつ、なかなか良く描けた1枚だと思います。

こんな感じで今回は結構良策が豊富に揃っていますよw(*´∀`*)

 

お手本 186枚目 明かりがあふれる街。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140729184534p:plain

さて次は、闇夜にまるで光が溢れるように続いている山の風景。

これはなにかのお祭りなんでしょうか?

どこまでも続く光の列が美しいですね。

それとも、もしかして山狩りかなにかしているのかな?

 

なんとなく幻想的な風景に野暮なことを言うけど。

 

After

f:id:Doraneko1986:20160809182534p:plain

はい、見えますか〜?これは夜の山の風景ですよ〜www

コントラストを上げて、もっと明暗をはっきりさせれば、それなりに見える絵になりましたね。

もう少し背後を暗く鉛筆で塗りつぶせばよかった…(;´∀`)

描いてスキャナーでスキャンした後に気づいちゃったw

 

それでも技術的にはうまく描けた方ですよw

なかなか細かいところまで手が及んでいます。

ただもう少し暗く塗りつぶして、光の列を強調すればキレイになったのに…

 

お手本 187枚目 絵画のような風景。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140729184608p:plain

うわぁすごい。次の写真はまるで絵画のような風景ですね。

少しフォトショで加工してる感じがしますが、草の感じなんてまるで印象派の絵みたいです。

 

空から溢れる太陽の光が眩しいですね(*´∀`*)

 

After

f:id:Doraneko1986:20160809182546p:plain

あれ?太陽が姿を消してしまった。そして厚い雲もw

右奥に見える森のコントラストは高いのに、肝心の太陽が消えてしまってなんだかよくわからない図になっています。

 

またこの直立した草の描きにくいことw

 

お手本 188枚目 魚眼レンズに映る夕日。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140729184705p:plain

最後は今回の写真の中で一番綺麗な写真です。

空の色と言い、真ん中から顔を出す太陽といい、思わず見惚れてしまう最高の夕日ですね。

 

魚眼レンズを使っているのでしょうか?

上の空に見える雲が面白い形に弧を描いています。

普段とは少し違うパースなのでしょうが、これも勉強だと思って描いてみましょう!

 

After

f:id:Doraneko1986:20160809182600p:plain

お!結構うまく描けたぞ!

これならどこに出してもいいくらいの下絵ができたぞ!

細部もきっちり描けているし、明暗も申し分ない。

これは今回描いた中で一番の傑作かもしれない!ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

というわけで、 いかがだったでしょうか?

今回のドラねこ画廊はこれでおしまい。ありあしたー!m(_ _)m

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.