
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

ハゲ山、青い町、夕暮れのボート、ウィスキーはお好きですか?

スポンサーリンク

 

ドラねこ画廊へようこそ その48

こんちわ、おいさんです。(*´∀`*)

今日もまた、のびのびと絵に取り組んでいます。

 

というわけで、500枚チャレンジも第48弾!

今日もまったりと風景画にチャレンジしていきますよヽ(=´▽`=)ノ

 

それでは今日も、どうぞごゆっくりご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 189枚目 薄いハゲ山。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140730180337p:plain

始めに謝っておきます。

薄毛でお悩みの方へ、申し訳ありません。

決してあなた達をディスっているわけではないんです。

ボクはただ単に自分が描こうとしている写真を見てそう言っているだけなんです。

 

別にあなたが髪が薄いとか、

円形脱毛症だとかバーコードだとか、

落武者だとか影でバカにしているわけじゃないんです。

 

ただに自分の描くべ・・・しつこいですか?(*´∀`*)

ゴメン、話長かった。それではじっくりご覧いただきましょう!

どうぞ!

 

After

f:id:Doraneko1986:20160902180545p:plain

う~ん、なんとも茫漠たる姿になったことか・・・

これではまるで薄毛で悩んでいる人の頭皮のような出来だ。

ハッ!Σ(゚д゚lll)

いや別に、これはつまりあなたのことを言っているんではないんです!

ボクはただ自分の描いた絵に対して率直な感想を述べているだけであって、けっしてゲーハーをバカにしているとか、落武者を山狩りしようとかしているわけではなくて、ただ純粋に美術的に自分の作品を評価しているだけであって、ハゲ云々をバカにしているわけでは決してなくて、

いや、ほんとに心から本当にそう思っていて・・・(; ・`ω・´)

 

お手本 190枚目 青い街。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140730180415p:plain

ふーっ!(;´∀`)

なんとか一段落した所で次の1枚にいってみましょう。

次の写真の場所はどこだか一見見覚えがあります。

たしか青の街だとか言われたカザフスタンとかウズベキスタンとか中央アジアの何処かにある街だったように思います(うろ覚え)

 

この街は暑さを和らげるために街全体が青く塗りつぶされた非常に綺麗な街だったと記憶しています。

今回は風景というより、建物が主題になってしまいましたが、たまにはこういうものもいいですよねw

さぁ、そんな青の街、一体どう描けたんでしょうか?

 

After

f:id:Doraneko1986:20160902180602p:plain

はい、中央の男性は邪魔だったので消えて頂きましたw

描いていて非常に難しかったのは、壁のボロボロな感じを表現するのと鉄の扉を描くのに苦労しましたw

でも苦労した分だけあって、結構うまく描けたと思います。

個人的には結構気に入っている作品です。

 

お手本 191枚目 ボート・オン・ザ・ビーチ。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140730180407p:plain

夕焼けに染まりきっていない綺麗な青空が美しい1枚ですね。

こういうのを見ていると、ホントいつかはこんな所に行ってみたいと思ってしまいますが、わしはいつになったら南の島にいけるんだろうなぁ…(;´∀`)

そんな思わず見惚れてしまう夕日ですが、目の前にあるボートがアクセントになりますね。

 

After

f:id:Doraneko1986:20160902180622p:plain

やはり写真のような青空のさわやかさは消えてしまいましたが、右手に見えるボートはうまく描けました。

シンプルだけど、砂の影とか形とか細かく描写するのが意外と大変だった1枚に仕上がりました。

 

お手本 192枚目 ウイスキーのCMですか?(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140730180445p:plain

なんかこの場面観たことがありますね。

奥に見える人影が一人ポツンと立っている感じがまるでウイスキーのCMで観たような……

小栗旬とか出てきそうですなぁw

 

After

f:id:Doraneko1986:20160902180635p:plain

相変わらず岩を線画で捉えるのはウマイですねw

端に佇む人影が我ながらいい味出しています(自画自賛w)

手前と奥の明暗を変化させて遠近感を出している感じも、わしの絵には珍しくよく描けていますねw

シンプルな構図と対象物だからなのでしょうが、毎回こうだとわしもうれしいなぁ・・・

 

さ、そんな感じでいかがでしたでしょうか?

次回もがんばって描いていきますよ!

それではまた!

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.