
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

絶景露天風呂!目の前は海って近すぎじゃね?っていう絵を描いてみたw

スポンサーリンク

風景画・海

 

ドラねこ画廊へようこそ その50

懐しいなぁ……もう、こんなに描いてんのか(;´∀`)

あ、こんちわおいさんです。(*´∀`*)

今日ものびのびと絵に取り組んでいるよ。

 

というわけで、500枚チャレンジも第50弾!

今日もまったりと風景画にチャレンジしていきますよヽ(=´▽`=)ノ

 

って、このコーナーもう50回もやってんのかい!Σ(゚д゚lll)ガーン!

と言う感じで、今日もどうぞごゆっくりご覧ください!

お手本 197枚目 廃墟の城(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140801194538p:plain

さて、本日1枚目はかなり難しそうな古びた城の写真。

見てください。この複雑な岩の造形とレンガ積みの城を。

見るからに描くのに苦労しそうな造形だね。

 

この絵を見て、「かっこいい!」を思ったけど、いざ描いてみると容易に描くことが出来ないことが予想できます。

しかし、どんな絵でも逃げずに挑むのがこの「ドラねこ画廊」

 

今回も無謀な挑戦にチャレンジしてみます!

 

After

f:id:Doraneko1986:20161117182201p:plain

いかがでしょう!

かなり!かなり!頑張りました!(;´Д`)

 

ふーふー、しんどかった。

この城のあまりの難しさに途中何度か投げ出しそうになっちゃたよ。

でも、苦労した甲斐はあった。

レンガの描き方が少し荒っぽい感じがしますが、それでもグッジョブ!!わし!ヽ(=´▽`=)ノ

 

お手本 198枚目 RPGに出てきそうな家(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140801194550p:plain

見てください。おもしろいでしょう?こんな形の家があるんですねw

もしかしたら映画のセットか、家そのものをフォトショで加工しているのかな?

かなりファンシーな家なのでおもしろそうだから描いてみましょう!

こんなおもしろい写真はないでしょう!

 

After

f:id:Doraneko1986:20161117182211p:plain

なんか・・・自分で言うのもなんだけど、うまく描けたなぁ・・・(;´∀`)

建物もうまいし、左手に見える石垣もうまいし、木々の一本一本もしっかり描けているなぁ。

 

こうしてみると、まだまだ描けないものも沢山あるけど、

わしってこういう家みたいなものはうまく描けるほどの画力になっていたんだ。

やった分だけちゃんと自分に返ってくるっていうのは、やっぱりうれしいなぁ・・・(*´∀`*)

 

お手本 199枚目 草原を見渡す岩の見える風景(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140801194601p:plain

次はお得意の岩の写真です。

いや、岩というよりこれは石かな?

表面がザラザラしているから岩とは言わないのかな?

 

それにしても爽やかな風が吹き抜けて行きそうな写真だね(*´∀`*)

 

After

f:id:Doraneko1986:20161117182217p:plain

はい、少し簡易化してしまいましたが、一応まとまった絵になりました。

草をもう少し丁寧に描いていたらもう少し雰囲気が変わっていたかもしれないんだけど、

まぁ、わしの実力ならこんなもんでしょうw

 

これ、草塗るの大変そうだなぁ・・・(;´∀`)

 

お手本 200枚目 海辺の絶景露天風呂。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140801194526p:plain

最後の写真は海が見える絶景露天風呂です(うそ)

これは潮が引いた後にできる岩場が、たまたまプール状になったんだろうね。

こんなところで遊べたらきっと面白そうなんだけど、目の前の波にさらわれたらと思うと少し怖いですw

 

でも海の水面に空の青さが反射していて見るからに美しい風景です。

こんな美しい風景を描かずにはいられません!

 

After

f:id:Doraneko1986:20161117182224p:plain

おお!かなりうまく描けた!

底の方に見える岩達がかなり適当に描かれているのは見なかったことにして、それ以外の岩たちはかなりしっかりしたチカラの入れようで描かれています。

 

遠くに見える波の様子もしっかりと描いたんですが、狙ったような迫力は出ませんでした。こうしたところがまだわしの画力の甘いところです。

水の表現をもっと極めていくことがこれからの課題ですね。

 

さ、そんな感じでいかがでしたでしょうか?

次回もがんばって描いていくよ!そんじゃね!

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.