
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

復活ぅ!ここから一気にまた載せて行くぜ!500枚チャレンジ!!

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20140823121017p:plain

 

こんちわ、お久しぶりです。

今回からまた、のびのびと絵に取り組んでいきたいと思います

おいさんです。(*´∀`*)

 

というわけで、500枚チャレンジも第51弾!

今日もまったりと風景画にチャレンジしていきますよヽ(=´▽`=)ノ

それでは今日も、どうぞごゆっくりご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 201枚目 滝。大きな滝。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140823121044p:plain

 さて、久しぶりに復活した51回めの記念すべき1枚はこちら!

 

綺麗なお花畑と奥には大きな滝の姿が見えます。

美しい風景ですが、明らかに日本の風景ではないですねw(;´∀`)

それでもなんとか頑張ってしまうのがこの500枚チャレンジの特徴なのです。

 

いってみましょう!

 

After

f:id:Doraneko1986:20140823120642p:plain

まぁ、一応滝の様相を体しています(;´∀`)

滝はうまく描けたんですけど、

目の前のお花畑は微妙なものになってしまいましたw

それでもあちこち細かく描きこんでいるんですけど、どうですか?

 

なかなかうまく描けていますか?

  

お手本 202枚目 湖面に浮かぶボート。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140823121017p:plain

続いて湖面に浮かぶボートシリーズ。

それにしても、ボート好っきゃなぁ!(;´∀`)

この写真の何が好きだって湖の色合いと奥にうっすら見える夕日が素晴らしいですね。

 

ボートの位置も構図的に決まっているし。

これは描くしかない。

 

After

f:id:Doraneko1986:20140823120711p:plain

ああ、やっちまった。

ひさしぶりの残念な結果になっちまったw

まずボートと桟橋が歪んでいますね。

ちゃんとパースを取らなかったからでしょう。

 

奥に見える陸地も一見ちゃんと描けているように見えるんですが、

少し斜めってますねw

 

もうちょっと、基本を大切にしようw

 

お手本 203枚目 公園の木々。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140823121109p:plain

次はどこかの公園のはずれにあるような並木道。

元々の画像が小さいのでこれくらいのサイズでご容赦くださいw

この絵にひっかかったポイントは、

木々のオレンジ色と緑の混ざり合うバランスが素晴らしい!

これは是非描いてみたい!ていうか、塗ってみたい!

 

そこで今回は塗り絵用にあっさり仕上げてみました。

こうした絵はあんまり下絵の段階で描き込みすぎると邪魔になるので適当に。

 

After

f:id:Doraneko1986:20140823120721p:plain

ね?あっさりしているでしょ?

この絵は色合いで表現したいがために葉っぱを細かく描かずに、

大胆に空白を残しています。

手を抜いているわけではないんです。意図的にですw

 

そして川に写り込んでいる木々の葉っぱは描いていませんけど、

こちらはもう少し描いてもよかったかな?

木も一見単調に見えるけど、色を塗れば様変わりするからこのままでいいかw

 

お手本 204枚目 見渡す限りの荒野。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140823121122p:plain

 なんかいいですね。この絵。

この茫漠たる荒野の様子が乾いた空気とともに伝わってきますw

そしてなによりこの色使いがいい!

なんか荒っぽくてザラザラしている感じが直に伝わってきませんか?

 

昔はここをカウボーイたちが暴れまわっていたのかな?

ていうか、ここはアメリカなのかな?

 

After

f:id:Doraneko1986:20140823120731p:plain

うん、なんもねぇw

色を塗るために必要な線以外はなんもねぇw

それでも地面に残るタイヤの跡はなるべく残るように細かく描いたけど、普段だったらめんどくさくて嫌になるようなこんな作業が、今回は不思議と楽しかったなぁw

 

これ、どう考えても色を塗るのがめんどくさそうだけど、

頑張ってやってみるかw

 

 

さ、というわけでいかがだってでしょう、久しぶりのドラねこ画廊。

次回からもガンガン自分の描いた絵を載せていくのでお楽しみにw

かなり不定期になるけどw(^_^;)。

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.