
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

黄昏の海原。不思議なクレーターと珊瑚礁

スポンサーリンク

風景画・黄金の海・描き方

 

こんちわ、お久しぶりです。

また、のびのびと絵に取り組んでいきたいと思ってます

おいさんです。(*´∀`*)

 

というわけで、500枚チャレンジも第52弾!

今日もまったりと風景画にチャレンジしていきますよヽ(=´▽`=)ノ

それでは今日も、どうぞごゆっくりご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 205枚目 黄金の黄昏。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140909103419p:plain

1枚目はまるで琳派の絵を思わせる金色に輝く川の風景です 。

なんだか黄金の大海原にも見えるな。

それにしてもこれまたゴージャスな黄金っぷりだ。

一度でいいからこんな風景に出会ってみたいものですね。

色を塗るのは大変そうだけど、線画で描くだけなら簡単だろう。

 

というわけで、1枚目はこれに決まり!

 

After

f:id:Doraneko1986:20140909103605p:plain

うわ~…スッカスカwww

予想していたことではあるけど、ここまでスカスカになるとは・・・

で、でもね、色を塗ったらもう少しマシな絵になるんだよ!

 

ほ、ほんとだよ!(; ・`ω・´) 

 

お手本 206枚目 アマゾンの原風景(仮題)。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140909103442p:plain

遥か彼方、地平線まで見渡せそうな風景ですね。

それにしてもこの風景、

どこかNHKのドキュメンタリーで観たことがあるような景色だな。

奥に見えるのは牛かしら?

 

ムツゴロウさんも喜びそうなこの景色をわしはちゃんと描けるかな?

 

After

f:id:Doraneko1986:20140909103557p:plain

お、まぁまぁまぁ…こんなもんでしょうw

がんばって描きましたよ!遠くに見える牛の群れが久しぶりに見た時、

ゴミにしか見えなかったけど、しっかりと描き切っています。

これ、絵に色を塗ったらどうなるんだろう?

 

それにしても地平線の草を描くのは面倒くさかったなぁ…(^_^;)。

 

お手本 207枚目 巨大クレーター?!(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140909103458p:plain

これはなんなんでしょう?

はじめ見た時はクレーターかと思ったけど、よく見ると違いますよね?

なんか・・・戦隊モノ(もしくはライダーもの)でよく使われる爆破シーンのアレみたいなところですけど、形がおもしろかったので描いて見ることにしましたw

 

日本にも意外とありそうな風景ですけど、おもしろいから描いてみましょう。

 

After

f:id:Doraneko1986:20140909103535p:plain

はい、これはしっかり描くことができました。

これは簡単すぎましたねwww

まぁ、200枚近くも描いているんだからこれくらい描けなくては困ってしまうんですけど…(^_^;)。

 

それでも一応うまく描けてほっとした1枚です。

…しかし、色を塗るのは面白くないだろうなぁ。

 

お手本 208枚目 これこそ本物のクレーター?!(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140909103511p:plain

今度はまたすごい穴ぼこですね。

今度こそは本物のクレーターでしょうか?

隕石が落ちてこうなったのでしょうか?

それかもしくは原爆の実験をしたビキニ諸島の映像かな?

なんかRPGにでも出てきそうな風景ですよね。

思わず目が止めてしまったので描いてみることにしました。

 

これは一体何なんだろう?

情報求む!!

 

After

f:id:Doraneko1986:20140909103523p:plain

はい、可もなく不可もなくしっかり描ききりましたw

穴ぼこを描くよりも、周りの島を描くのがうまくいきましたね。

穴の右上に見えるものはゴミです、はい(^_^;)。

 

これは色を塗るのが楽しみな1枚ですね。

きっと色を塗るのは楽しいだろうな……

 

さて、今回はこんなもんです。

最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.