
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

足が震える!!断崖絶壁の風景画を描いてみよう!

スポンサーリンク

風景画・世界遺産

 

ドラねこ画廊へようこそ その53

こんちわ、お久しぶりです。

今週ものびのびと絵に取り組んでいきたいと思いますおいさんです。(*´∀`*)

 

今回は全て縦の構図の絵ですね。

個人的には良作揃いだと思うのでどうかごゆっくりご覧ください。

それでは行ってみましょう!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 209枚目 白い巨塔。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140923133029p:plain

まず1枚目はシンプルな白い建物が目立つイスラムの寺院(?)の写真。

 

シンプルで描きやすそうな建物ですが、目の前にある石堤が曲者ですね。

意外と大変そうな1枚に、がんばって挑んでいきましょう。

 

After

白い巨塔

はい、目の前の石垣は見事に簡単なものに描き換えられました!www

それにしても形だけとっているんだからこんなに簡単なものはねぇな…

一時間もかからずに描くことができちゃったぞ。

 

お手本 210枚目 風景というより門。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140923133102p:plain

門です。

どっかの国の趣きのある門がいい形をしていたので思わず描いてみることにしました。

それにしても風景とは言えませんが、たまにこういうのも息抜きついでに描いてみるのもおもしろいですよねw。

 

まぁ、息抜きすぎかもしれないけど……

 

After

f:id:Doraneko1986:20140923133117p:plain

あれぇ・・・・・・?

そしてわしが描くとどうしてもすっからかんな印象になってしまうんだけど、なんでだろう。

 

もう少し石の印象を描き込んでいればよかったかな?

あんまり手を抜いてしまってはいけませんね。

 

お手本 211枚目 そんなところに座っちゃいけないよ!(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140923133133p:plain

なんか、すごいところに人がいる面白い形をした岩です。

そんなところに座っちゃいけないよ!

落ちたりしたら大変じゃないか!!

 

 そんなことを真剣に心配してしまうような岩の写真ですが、

下に見える湖がキレイですねw

こんな雄大な自然は日本にはありませんが一度は観てみたい風景です。

 

After

f:id:Doraneko1986:20140923133144p:plain

はい、今度は頑張りました。

たぶん、今日一番がんばってますw

そして岩にいた人物たちは邪魔だったので消えてもらいました。

風景描くにはどうしても邪魔なんですよね。

 

青い湖は再現できませんでしたが、

岩の質感はけっこううまく描けたので良かったですね。

ホントにわしは岩を描くのはうまくなったなぁ……

 

お手本 212枚目 これはどこの棚田?(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20140923133214p:plain

さて、お次の1枚は日本の棚田に似た風景です。

最初見た時アジアのどこかの棚田かな?と思ったんですが、

これは棚田じゃなくてたぶん自然にできた池なんですねw

 

こんなもんが自然に出来上がってしまうなんて、地球ってすげぇな!

こんなところにもいつかは行ってみたいと思うわしなのでした。

 

After

f:id:Doraneko1986:20140923133157p:plain

はい、見事にシンプルに描かれてしまった風景の出来上がり!

それでも奥の森はわしなりに精一杯がんばって描いています。

ホントに!でも水はなぁ・・・弱いんだよなぁ(;´∀`)

 

いまだにうまく水を描くことが出来ないわしなのでした。

もっと美術の本を読んだりして勉強しよう! 

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.