
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

クリスマスにピッタリな風景をお届け……?

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20141222191325p:plain

 

ドラねこ画廊へようこそ その57

こんちわ、おひさ!

もう少しで世間はメリクリだってのにそれでも関係なく絵を発表してしまうおいさんです。(*´∀`*)

 

本日は実にこの時期にふさわしい冬の雰囲気をたたえている絵をいくつかご覧に入れましょう。

この時期にぴったり(?)な風景画の数々がきっとみなさんの心を打つはずです。

 

それではご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 225枚目 星空と大木(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20141222191325p:plain

なんていうか、素晴らしい写真ですねw

なんだか星空の下に生えている木がクリスマスツリーのように見えてしまいます。

空に輝いている星たちにも一つ一つにピントがあっていてこんなにも世界は星に囲まれていたのかと改めて感じさせてくれる一枚です。

 

きっと有名な写真家さんの撮った一枚なんでしょうねw 

 

After

f:id:Doraneko1986:20141222191502p:plain

はい、がんばって描いた挙句に満天の星空は消えてなくなりましたw

ちがうんだ!手を抜いたとかそういうことではなくって星の代わりに木をしっかり描いたからほら、素晴らしい存在感を放っているでしょ?

 

これはあくまで木を主役とした、お手本にインスパイアされた別の芸術であって……

 

お手本 226枚目 世界ハテ?(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20141222191349p:plain

うわぁ、なんかもうすっごい所に人が立っていますね。

なんだろう、世界にはこんなすごいところが存在するんだ。

ワンピースか何かに出てきそうな壮大な風景じゃないですか!

 

 ここはひょっとしたら本当に世界の果てなのかもしれませんねw(^_^;)。

 

After

f:id:Doraneko1986:20141222191453p:plain

なんか描いたはいいけど、朝焼けの爽やかな雰囲気は消えてなくなりました。

それにしても何が難しいって、岩肌とその横に刻まれている横線をなるべく忠実に描くのに苦労しました。

 

さすが、写実派なドラねこ画伯。

本物と見紛うばかりの岩を描くことができましたねw

 

お手本 227枚目 灼熱に輝くは岩の塔(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20141222191401p:plain

これもすごい一枚ですね。

こんなもの本当に存在しているんだ!?

遠くの右手にそびえ立つ岩が、真ん中に穴が開いていてまるで見張りの塔みたいに見える。

 

多分現物はそんなに大きくないのだろうけど、

それにしてもなんであんな所に穴が開くんだ?

 

After

f:id:Doraneko1986:20141222191445p:plain

なんてーか……

うまくなったねぇ、オレw

前はここまで描けなかったのに、いつの間にかこんなものをここまで描けるくらいには成長していたんだねw

右手の塔もしっかり描けているし、なかなか頑張ってたなぁ。

 

やはり枚数を重ねると、うまくなるもんなんですねぇ(;´∀`)

 

お手本 228枚目 忘れられた中世(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20141222191421p:plain

見た感じ、「中世」である。

なんだか当時の面影が今でも見て取れる平城ですな。

きっと大昔はここで大勢の人間が戦をしていたんだろうなぁ。

 

そんなことを考えてしまう、城好きなわしなのでした。

…手を動かそうw

 

After

f:id:Doraneko1986:20141222191436p:plain

しっかりと描けましたね(^^)

こういう遠くから見た建物は意外とウマいんだよなぁ…… 

近づいちゃうとねぇ、レンガ造りの城はキツイんですよ、描き込みがw

 

それでもなんとか形になっているから、オールオッケーじゃないでしょうか。

 

いかがでしたか?

今回はなかなかの力作ぞろいだったでしょう?

パブロ・ピカソも真っ青な風景画の数々、自分の持っているポテンシャルの高さに思わず酔いしれてしまいます。

 

次回もまたお越しください。

また良い絵を揃えてお待ちしております(*´∀`*) 

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.