
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

新年一発目はカリフォルニケイション!※500枚チャレンジですw

スポンサーリンク

カリフォルニア描き方

 

ドラねこ画廊へようこそ その58

ちわ!新年もあけましておめでとうございます!

今年も当ドラねこ画廊をよろしく! 

 

この500枚チャレンジも年をまたいで発表しているけど、実際には去年の時点で既に描き終えているんだよね。

 

今年も溜まった絵をしこしこと発表していきたいと思います。

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 229枚目 カリフォルニケイション(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150108185537p:plain

新年一発目の500枚はなんともいい色合いをした浜辺の風景。

この青とオレンジのコントラストが素晴らしいですね。

よく見てみるとレッチリカリフォルニケイションみたいな色合いですね。

カリフォルニケイション

キレイだけど、どこか不自然。

多分フィルターか何かを使っているんでしょう。

でも描くには申し分ない素材。頑張って描いていきますよ!

 

After

f:id:Doraneko1986:20150108185428p:plain

はい、まぁなんとも言えない白黒の世界のできあがりですね。

不思議なもんだけど白黒の方が絵としてはしっかりしているように見えるから不思議です。

フィルターでがっつり色を着色する写真もいいけど、

こうした白と黒の濃淡の世界もいいですね。(*´∀`*)

 

お手本 230枚目 ももいろいわし雲。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150108185527p:plain

さて、続いて紫色のいわし雲が象徴的な写真です。

絵としては普通の湖の写真なんですけど、なにより引かれるのはその色ですね。

この水面の淡い水色と紫の雲の色合いが非常に良い!

雲はもこもこして描きづらいけど、頑張ってチャレンジしてみましょう。

 

After

f:id:Doraneko1986:20150108185439p:plain

はい。そしてこのザマですね(;´∀`)w

いやぁ、なんていうかいわし雲の影も形も失くなっちゃったw

かろうじて水面にその片鱗が垣間見れるけどこれはもう別物… 

 

頑張って木を描くのに夢中になっている間に時間が過ぎてしまって雲まで描ききれなかったんですね。

これは色塗りで挽回しましょう!

 

お手本 231枚目 田舎にたたずむ中世の城。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150108185515p:plain

三枚目は田舎にたたずむ中世のお城です。 

こう、なんか急に平原にポツリと城が現れる風景が、

なんだかとてもヨーロッパらしくて非常に素敵ですね(*´∀`*)

お城もいわゆるディズニーランドのシンデレラ城ぽくない変わった形をしたお城なので見ていて新鮮です。

 

西洋の建築って描くの非常に難しいんですけど、頑張って描いてみましょう!

  

After

f:id:Doraneko1986:20150108185447p:plain

こちらが完成品。

出来としてはまずまず。全体としてはしっかり描けているんですけど、

もう少し細かく手を加えたかったですね。

 

絵としては完成度が高いのでよしとしましょう。

 

お手本 232枚目 苔むした大木の並木道。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150108185503p:plain

こちらが本日最後の一枚。

もう見ただけで難しい写真である事がよくわかります。

いやぁ描くの大変そうだなぁ…この木に生えたコケがねぇ…(;´∀`)

でも描いてみたいしなぁ……

 

グダグダ言っていてもしょうがないから頑張って描いてみようか!ヽ(=´▽`=)ノ 

 

After

f:id:Doraneko1986:20150108185455p:plain

さて、描いてみた結果がこちら。

う~ん、自分的には色々不満が残るけど、

一時間でこれだけ描ければまずまずかなぁ? (^^ゞ。

 

予想以上に枝が複雑に絡みあっていて、どれがどの枝か見分けるのに苦労したけど頑張ってここまで描くことができました。

苦手だった木をここまで描けたのだからよしとしよう!

よし!わしはがんばった!!ヽ(=´▽`=)ノ

 

いかがでしたか?

500枚チャレンジは今年も続々新作を発表していきます。

これからもどうかお楽しみください!

 

それでは今年もよろしく!(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.