
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

スンマセン塗り専門ですwww厳島と大橋は美しい!

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20150120113804p:plain

 

ドラねこ画廊へようこそ その59

ちわ!今日も元気にUPしていきますよヽ(=´▽`=)ノ

 

まずはじめに言っておくと、今回はほとんど塗り専用の絵ばかりです。 

大体色を塗ることを前提として描いているので線が少ない簡略化された絵がたくさん登場するのでそこんとこよろしく。 

 

それでは今日も最後までご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 233枚目 厳島イリュージョン(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150120113804p:plain

美しい厳島神社(たぶん)の写真ですね。

空が紫色に染まっていて非常に綺麗な写真です。

わしも3年前厳島神社に初めて行きましたが、それは美しいところでしたw 

 

今年はチャンスがあれば、もう一度行きたいですね(*´∀`*)

 

After

f:id:Doraneko1986:20150120114024p:plain

はい、実にシンプルな絵に仕上がりました。

山は描くのは簡単だったけど、海に浮かぶ鳥居が少し手こずりました。

でも描いていて楽しかったからいいんですけどね(*´∀`*)

 

お手本 234枚目 ここはスイスか?(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150120113826p:plain

次にお見せするのは遠くにアルプスのような山がそびえる広大な草原の写真です。

左手は雪山なのに右手はハゲ山が続いているというのがなかなかおもしろい対比ですね(;´∀`)

一本だけちょろっと続いている道が可愛らしくて素敵です。

 

それにしても車が小さい!w

 

After

f:id:Doraneko1986:20150120113946p:plain

はい、こんな感じで出来上がりました。

少し雪山の形が悪いのですが、大体山の形を大まかに捉えることができているので今回は良しとしましょうwww

もう少し車をしっかり描き込めばよかったかもしれませんが、

まぁがんばった方ですね(*´∀`*)

 

……あっ!雲描き忘れた!Σ(゚д゚lll)ガーン!

 

お手本 235枚目 すごい爽やかな空間。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150120113849p:plain

すごい空間ですね(;´∀`)

なんかもう目の前に広がる天国みたいなこの風景。

また水面に少しだけ見える木の枝がアクセントになっていて、

なんとも言えない情緒を醸しだされていますね。

 

この風景、実は湖を写したものなんですが、

それにしてもこれだけ切り取られるとそれとわからないから不思議ですw

 

After

f:id:Doraneko1986:20150120113936p:plain

そしてわしが描くとこんな感じ。

う~んなんとも侘しい……w色がないととどうしてもねぇ(;´∀`)

これはやはり色を塗って始めて活きる絵ですからまぁこんなもんでよしとしましょう。

 

塗ればね、なんとか活きるんですよwこの絵はw

というわけで、その様子は乞うご期待。

 

お手本 236枚目 続くは夢の架け橋。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150120113914p:plain

最後はなんとも不思議な雰囲気の橋の写真ですね。

普通、川の上に橋が架かっているのはよくある写真だけれども、

氷(もしかして砂?)が見える夕焼けの写真というのは珍しい。

 

また例のごとく一目惚れで一発描いてみることにしたのでした。

それでは行ってみましょう。

 

After

f:id:Doraneko1986:20150120113923p:plain

なんともまぁ、描いてみるとこんな感じですよねw(;´∀`)

下の水面が氷なのか砂なのかイマイチ判明しないことからこうしたざっくりとした表現になってしまいました。

こうした大きな橋を描くのは始めてだったけど描いてみると意外と難しくないんですね(;´∀`)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.