
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

富士山と六角形の滝に降り注ぐは神の光?

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20150126194947p:plain

 

ドラねこ画廊へようこそ その60

ちわ!今日もバリバリ描いていきます!

ドラねこです。 

 

今週はなかなか大物ぞろいですねw

がんばって描いたものが続々登場します!それではご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 237枚目 六角形の滝(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150126195007p:plain

みなさんすごいですよ。見えますか?ほら。

珍しい岩が六角形の形をした滝ですよ。

すごいよね。こんな風になっちゃうのが不思議。

どこの滝なのかさっぱりわからないけど。前もこう言ったようなの描いたよね。

 

描くのは絶対大変なんだけど、今回はがんばってこのおもしろい形をした岩に囲まれた滝を描いていきましょう!

 

After

風景画・富士山

いかがでしょう。

少し岩が小粒に見えてしまうけど、わしが一時間で描ける最大級の細かさを発揮して描いてみました。 

滝の水しぶきも難しいけど、なによりやはり岩ですね。

描いていると今ドコを描いているのかわからなくなるんですよ。

 

こうしてみるとそれっぽく見えるんだけど、これは色を塗るのも大変そうだぞ(;´∀`)

 

お手本 238枚目 ここは天孫降臨の地か?(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150126195020p:plain

続いて絵描くはまるで古事記の神話に出てきそうな朝日が昇る山の風景。

天孫降臨の地、高千穂のような風景ですね。

みなさんは高千穂、行ったことありますか?

わしはあります。素晴らしいところですよ(*´∀`*)

  

After

f:id:Doraneko1986:20150126195108p:plain

うわぁ、なんか全部灰色で何の風景かまったくわからねぇ(;´Д`)

やっぱり今のわしの鉛筆画では神々しさまでは表現出来ませんねw。 

もう少しなんとかならんかな?

 

せっかく岩波はよく描けてるんですけどねぇ……

 

お手本 239枚目 フジは日本一の山。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150126194947p:plain

綺麗な富士山ですね。

こんな青くて綺麗な富士山は初めてみます。

富士山といったらお決まりの遠くから撮った写真が多い中、

これは上空から撮っていますね。

 

色もいいし、構図も物珍しいのでこれも描いてみましょう。

 

After

f:id:Doraneko1986:20150126195058p:plain

お、だいぶ頑張った。

かなりそれらしく富士山の勇壮な雰囲気が出ています。

ただよく見ると少し山がスリムすぎるかな?

 

もう少し横幅を広げて描けば良かったですねぇ(;´∀`)

 

お手本 240枚目 降り注ぐはゴッドレイ。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150126195038p:plain

続いて、まるで聖書の中に出てきそうな峻険な山から差し込む光の風景。

よく聖書にある「光あれ!」の雰囲気に似ています。

そして手前の親子(?)二人の姿がなかなか絵になっていますよね。

絵になりすぎているのでこれもホントに絵にしてしまいましょう!

 

After

f:id:Doraneko1986:20150126195050p:plain

はい、こんな感じ。

どうすか?結構雰囲気がそれっぽいでしょ?

光がこの二人に降り注いで祝福しているみたいに見えますよね(^^)。

 

なんか宗教画っぽい感じに仕上がってとても満足な一枚です。 

 

本日はこんな感じかな?

最後までご覧いただきありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.