
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

グリーンにまみれて。癒しの緑の風景!ヽ(=´▽`=)ノ

スポンサーリンク

グリーンハウス

 

ドラねこ画廊へようこそ その62

ちわ!みんな楽しく絵を描いてますか?   

 

今回はだいぶ緑の多い風景を描いています。

緑のある風景って描くの難しいんですよね(;´∀`)  

さて、そんな風景たちをわしはうまく描くことができるのでしょうか?それではご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 245枚目 富士のニセわさび農園w(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150225185446p:plain

これまたのどかな風景である。

一瞬この景色が富士のわさび農園みたいに見えたけどw

まぁ違うよね。

 

それにしても手前に広がる植物が描くのに手間取りそうだけど、

頑張って描いていこう! 

 

After

f:id:Doraneko1986:20150225185429p:plain

はい、こんな感じで。

だいぶいろんなところが省略されましたw 

個人的にはデッサンがどこも破綻することなくうまく描けた一枚になりました。

さすがに240枚も描いているとうまくなるんだねw

 

いつもこうならいいのにw

 

お手本 246枚目 崖フォールUP!(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150225185523p:plain

次はだいぶ切り立った崖の風景。

ゴツゴツしていて描きにくいけど、こういう岩を描くのに執念を燃やしてしまうわしには持ってこいのお題ですね。 

 

それにしてもすごい崖だけど、

これ、どこから撮ってるんだろう?(;´∀`)

 

After

f:id:Doraneko1986:20150225185514p:plain

はいだいぶ荒々しい感じになりました。

細かな部分はだいぶ省略して(またかよw)あとは黒の陰影でごまかしていますね。

それにしてもうまく遠近感を出すのが難しかった一枚です。 

 

お手本 247枚目 日本画にありそうな(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150225185541p:plain

次の写真は日本画にありそうな風景。

これはどこかの湖で撮影されたものなのかな?

それにしても神秘的な風景だ。

奥に見える木々の真っ黒なコントラストがよいですね。 

 

After

f:id:Doraneko1986:20150225185534p:plain

じゃーん!これは簡単。

時間にして30分もかからずに描ききることができましたw

それにしてもこれは色を塗るのが楽しみな風景だ。

 

白黒だけでは物足りないですよねw

 

お手本 248枚目 緑のお家の集落?(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150225185600p:plain

そしてこちらが本日最後の一枚。

緑のお家がまるでファンタジーの世界にいるみたいに屋根にびっちりとコケ(草?)が覆っていますw

これ、すごいですね。

ここに人が住んでいるんですよね?廃墟ってことはないでしょう?

周りも緑のある谷みたいなところに囲まれていて非常におもしろい田舎であります。

 

是非行ってみたい!

  

After

f:id:Doraneko1986:20150225185554p:plain

はい、これが本日一番の出来ですかね?

色を塗ればこの緑の感じがもっとしっかり活きるんですけど、白黒で時間制限付きではこれが精一杯w

だいぶ頑張って細かく描いたけど、もうひと押しかな?

 

 

さて、こんな感じでドラねこ画廊、本日はお開き。

またのご来店をお待ちしております。 

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.