
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

氷の洞窟に挟まれた岩屋のホテルは今日も川面で水が流れていた。

スポンサーリンク

風景画・氷の洞窟

 

ドラねこ画廊へようこそ その63

ちわ!みんな楽しく絵を描いてますか? 

 

久しぶりの更新ということで今回もわしが描いた素晴らしい絵の数々をご紹介しましょう!

それではご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 249枚目 氷の洞窟(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150311175351p:plain

1枚目は素晴らしい青が映える氷の洞窟の写真。

階段を写した一枚ですが、すごく綺麗で思わず描いて見たくなってしまいました。

それにしてもここはどこなんだろう?

そう思って写真を眺めていたら北海道と書いてありましたねw

 

いつかこんなところに行ってみたいですね(*´∀`*) 

 

After

f:id:Doraneko1986:20150311175204p:plain

はい、こんな感じで仕上がりました。

真ん中に写っていた人物は邪魔だったので消してしまいましたw

それにしてもギザギザして描きにくかったんですが、

色を落としてしまえばなんてことはない岩を描いているのと同じなんですよねw

 

これ、それにしても色をつけるのが大変そうだなぁ(;´Д`) 

 

お手本 250枚目 岩に挟まれるホテル?(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150311175340p:plain

すごいところにあるホテル(?)ですね。

この写真をみて思い出したのはDQ5のチゾットという街を思い出したのはわしだけでしょうか?www

いやぁそれにしてもよくこんなところに建物を立てられたなぁ(;´∀`)

 

さっそく描いてみよ。

 

After

f:id:Doraneko1986:20150311175206p:plain

はい、岩を描くのに夢中で建物の方はだいぶ描き方が甘くなってしましました。

それでも全体を見渡すとよく描けているのでうまく行った方なのかな?

 

しかし、これもまた色を塗るのが大変そうだw

 

お手本 251枚目 純日本庭園。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150311175322p:plain

続いてお見せするのは純和風の日本庭園。

綺麗なお庭とその日本らしい建物の佇まいにこれまたよせばいいのにまたわしの絵心がうずいてしまいましたw

 

植物に瓦。苦手なものがたくさんあるこの写真だけど、

食わず嫌いはよくありませんよね。

トライ&エラーを繰り返しながら絵はうまくなるんです。

がんばっていきましょう!

  

After

f:id:Doraneko1986:20150311175209p:plain

お!以外にもうまく描けたwww

木々はしっかりと特徴がわかるように描れているし、

全体のバランスも申し分ない。

 

ただ建物の瓦は省略して描いているけどw

 

お手本 252枚目 川の流れのように。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150311175305p:plain

そして本日最後の一枚。

どこか日本の川とは違う風景が印象的な川の写真。

ここはどこだろう?

多分、アメリカかどこかの川なのかなぁ……?

 

まぁ、日本の川の風景とは違うおもしろさがそこにはあるから、

頑張って描いてみよう。

 

After

f:id:Doraneko1986:20150311175211p:plain

うん、わりとざっくりと要点を押さえて描いていますねw

個人的には手前の水が落ちるところなんかよく描けていると思うんだけど。

岩とかも結構頑張って描いているなぁ(;´∀`)

 

これうまく色を塗れればかなり良い絵に化けるんじゃないかな?

いつかこれも色を塗ってみよう。

 

 

という感じで、いかがだったでしょうか?

今回はなかなか良い絵が揃っていたなぁ。 (;´∀`)

もう随分前に描いたものばかりだから忘れていたけど、頑張って描いていたんだね。

 

では次回もよろしく!ヽ(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.