
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

世界樹と岩窟王の遺跡な関係

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20150322104758p:plain

 

ドラねこ画廊へようこそ その64

ちわ!みんな楽しく絵を描いてますか? 

 

本日もシコシコと風景画を描いています!

今回は一体どんな風景を描いたのでしょうか?

それではご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 253枚目 デカイ岩窟。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150322104811p:plain

本日一枚目の写真はデカイ岩窟の写真。

しかし、だいぶえぐれていますね。一体これはどこだろう?

一見すると岩のビッグウェーブに見えてしまうほどの大きさ。

それにしてもなんて描きにくそうな写真なんだ。

 

まぁいいや。頑張って描いていこう

 

After

f:id:Doraneko1986:20150322104818p:plain

はい。だいぶ荒々しいけど、一時間ではこれが限界ですね。

それでもだいぶ岩窟の荒々しさは表現できたと思っています。

意外と気に入っている一枚です(^^)。 

 

お手本 254枚目 ローマ遺跡……?(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150322104827p:plain

続いてこの風景画でもちょくちょく描いている遺跡のコーナー。

今回はこの真正面から撮った写真を描いて行きたいと思います。

なかなか雰囲気のある遺跡で柱が全部切り揃っているのが印象的ですね。

 

こんな所に一度は行ってみたい!

それでは頑張って描いてみようヽ(=´▽`=)ノ

 

After

f:id:Doraneko1986:20150322104835p:plain

おお。なかなか良く出来ている。

でもよく見ると色んなところが歪んでいてなんか柱の位置もおかしい。

フリーハンドで遠近法のあたりをとったからちょっと変になってしまった。

この一枚、描くのにやたら時間がかかって柱を描くのが精一杯で質感まで手が回らなかった。 

 

色を塗る際はもう少し手を加えたいな(;´∀`)

 

お手本 255枚目 夕日に照らされるは日本の風景?(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150322104847p:plain

続いて登場するのは夕暮れの水辺の風景。

太陽が西に沈んで今にも夜になりそうな一瞬をとられたみごとな作品。

キレイだなぁ(*´∀`*)

こんな写真を一枚撮ってみたいけど、ここはもしかしたら日本なのかしら?

そんなこともわからずに今日もわしは絵を描くのです。

 

After

f:id:Doraneko1986:20150322104854p:plain 

うわぁ、なんかもうスッカスカな感じがするけど、

色がないとなんの風景かわかんないなぁ(;´∀`)

これは色を塗って初めて生きる絵ですね。

 

でもこれくらいシンプルに描いた方が塗るのは楽なんだけどなぁ。

 

お手本 256枚目 これが本物の世界樹?(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150322104901p:plain

最後の一枚は立派な巨木の写真。しかし素晴らしい写真ですね。

まるでドラクエの世界樹みたいな大きな木でこんな立派な木が本当にあるのかと感嘆してしまいます。 

一体どこにあるのかここに実際行ってこの木を見上げて見たくなる一枚です。

 

よし、最後だから頑張って描いてみよう!

  

After

f:id:Doraneko1986:20150322104907p:plain

はい、頑張りました。

珍しく植物が苦手なわしでも気合十分で挑んでこのように描くことができました。

細かな枝の張り方とか描いていて何度か頭が混乱したけど、

根本の複雑さをしっかりと集中することによって描ききることができました。

 

いかがでしたでしょうか?

なかなかよい絵が揃っていたでしょう?それではまた次回ヽ(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.