
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

中世の要塞と日本画風な島々に挑むわたしは三流画家w

スポンサーリンク

風景画・島

 

ドラねこ画廊へようこそ その65

ちわ!ヽ(=´▽`=)ノ

みんな楽しく絵を描いてますか? 

 

ずいぶん間が空いてしまったけど、みんなきっと楽しみにしているだろうから今週から500枚チャレンジもリライト版でないものを更新していきたいと思います。 

早いもんで250枚を超えてもう半分を過ぎているんですねw 

 それにしてもよくここまで描けたものです。

 

さて、そんな500チャレンジですが、それでは最後までご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 257枚目 中世の要塞。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150413173422p:plain

山の上に建つ城のような要塞(?)の写真です。

きっと中世のヨーロッパではこの城は天然の要害として活躍したんでしょうね。

城好きなわしは一目見て気に入ってしまったので今回早速書くことにしました。

 

それではどうなったかご覧ください(^^)。

 

After

f:id:Doraneko1986:20150413173415p:plain

うん、かなりうまく描けたねw(*´∀`*)

ここらへんまでくると植物の細かさもだいぶ辛抱強く描けるようになってきたし、全体のバランスもおかしなことにならずに描けている。

 

これも250枚も描いてきた数のなせる技なんだね(^^)。

頑張ってきた甲斐があったよw

 

お手本 258枚目 リアル水墨画。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150413173522p:plain

続いてお見せするのはまるで日本の水墨画のモチーフに使われそうな壮大な海の写真です。

真正面から撮った構図に見える岩山の配置が素晴らしく、

どこか渋くて威厳のある風景に思わず模写してみたくて筆をとりました。

 

それではその様子をご覧ください。

 

After

f:id:Doraneko1986:20150413173432p:plain

はい、あれ?だいぶ縮こまってしまった雰囲気だけど、

岩の細かな部分は描けているなぁ。

厳かな雰囲気は全く映し出せていないけど、まぁ鉛筆一本とわしの腕ではここが限界かw 

 

でも色を塗ればきっと挽回できるぞw

 

お手本 259枚目 岩のほこら。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150413173510p:plain

この写真を見て頭に真っ先に浮かんだのはDQで出てくるほこら

よくあのゲームで出てきそうな質素なほこらに、

「マジでこんなんあったんだw」とびっくりしてしまったので、

筆休めのつもりで描いてみることにします。

 

う~んこれはうまくいくでしょw

 

After

f:id:Doraneko1986:20150413173441p:plain

ん?ちょっとバランスが悪いなぁw

少し傾いて歪な形になってしまっておまけに位置が少しズレているぞw

岩の部分は描いていて楽しかったけど、まぁこんなもんか。

可もなく不可もそんなにないかんじだけど、色を塗った時に挽回したいなぁ(;´Д`)

 

お手本 260枚目 海から見た森。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150413173500p:plain

なんとも言い様がない写真だよねぇw

でもなんか描いて見たかったんだ。

今これを見て「なんでこんなもんを選んだんだ?」と言われれば答えにくいんだけど、ただ理由を言えば「描きたかったから」 

 

なんてことない島だか陸の写真なんだけど、気持ちにピンときたので描いてみたよ(*´∀`*) 

 

After

f:id:Doraneko1986:20150413173450p:plain

むむむっ!これは素晴らしい!!

こういうことだったのか!まさに今回お見せする絵の中でNo1な出来じゃないか!

これを描きたいが為にわしはこの写真を選んだんだねw

だからなにか風景を描くときは綺麗な写真ばかりではなく、自分の気持ちにピンときたものを選ばなくてはダメということか。

 

そんなわけで今回も久しぶりな中、絶好調なドラねこ画廊でした。

それではまた次回!しーゆー!(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.