
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

まさか!あの鮮やかな夕日が…!常識を覆す夕日の描き方!

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20150424190554p:plain

 

ドラねこ画廊へようこそ その66

こんちわ!みんな楽しく絵を描いてますか? 

 

今日もバリバリ描いていきますよ!

もうそろそろ300枚を目前にしている500枚チャレンジ

今日はどんな絵が見れるのでしょう?

 

それでは最後までご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 261枚目 トスカーナ?なイタリアーノ(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150424190635p:plain

いやぁ、イタリアっぽい(*´∀`*)

この写真を見て真っ先にそう思ってしまった。

と言ってもまぁこの500枚チャレンジで使う画像は大体どこの風景なのかわからずにそのまま描いているんだけど、それにしてもなかなか良い風景ですよね。 

 

それでは今回もさっそく描いたものを見ていきましょう!

 

After

f:id:Doraneko1986:20150424190453p:plain

うん、まぁまずまずですね。

細かくは描いてないけど、ここらへんまで来ると手慣れた様子で風景を描いています。

特に難しいところはない風景だったけど、抑えるところはしっかりと押さえているのでちゃんとした絵にはなっています。 

 

それでは次に行ってみよう!

 

お手本 262枚目 アジアの国のどこかでw(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150424190625p:plain

たまーにやってくる「建物を描こう!」 のコーナーw

風景ばかり描いていると。ナゼか描きたくなるんですよね。

今回挑戦するのはどこかアジアの国を思わせるのっぺりとした土の家。 

わしみたいな下手くそには持って来いのシンプルな建物。

 

頑張って描いてみましょう!

 

After

f:id:Doraneko1986:20150424190523p:plain

むむむッ!ウマい!

自分で描いておいていうのもなんだけど、なかなかうまく描けているぞ!

家がウマいのは当たり前だけど、この絵のポイントは右に見えるヤシの木である。これはわしにしてはよく見て頑張って描いているぞ!

アレだけ植物が苦手だったわしも250枚以上描いて来るとここまでうまくなるんですね。

 

感涙ですw(;´∀`)

  

お手本 263枚目 ここは塩湖?(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150424190615p:plain

さあ次は見渡すかぎりの凍りついた湖……ちょっとまってください。

よく見てみるとなんだか不自然な風景ですね。

そうなんです、実はここは冬の湖の写真ではなう塩湖なんですね。

 

一風変わった湖の風景。是非描いてみましょう!

 

After

f:id:Doraneko1986:20150424190532p:plain

はい、まぁ可もなく不可もなく。

塩湖と言ってもいざ白黒の鉛筆風景がで描くとしたらこんなもんでしょう。

遠くに見える山をエラくしっかり描いてしまったけど、シンプルな絵だけにこれくらいはご愛嬌ですね。(*´∀`*)

  

お手本 264枚目 紅のスペクトラム。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150424190554p:plain

本日お見せする写真の中でこれが一番綺麗な写真ですね。

いやぁこれはすごいw一目見て心を奪われてしまった。

これを描くのは大変そうだけど、なんとか頑張って描いてみましょう。

 

……と言っても色をぬる場合に限っての話だけどw

  

After

f:id:Doraneko1986:20150424190538p:plain

え?……え?………これ、ほんとに上の写真?

……はい、そうなんです。これ上の写真を描いているんです。

まったく似て非なるものになっているけど、鉛筆で描くとこんなもんです。

写真は綺麗なだけにこれは少し寂しいですね。 

 

色を塗るときに期待しましょうw

 

 

さ、というわけでいかがだったでしょうか?

ドラねこ画廊は次回も続きます。

それではみなさんその時またお会いしましょうヽ(=´▽`=)ノ 

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.