
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

マヤ文明もびっくり!すばらしく簡単に遺跡を描く方法!

スポンサーリンク

マヤの遺跡

 

ドラねこ画廊へようこそ その67

ちわ!みんな楽しく絵を描いてますか? 

 

今週も500枚チャレンジいってみますよw

265枚だからとっくに半分の山場を超えて未だに衰えない創作欲を抱えながら今週もいってみましょう

 

それではご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 265枚目 山、再び。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150514181720p:plain

青い空にそびえる大きな山。 

実はこの山、以前も500枚チャレンジの3枚目の「そこに映るは雲海の島」という題で一枚描いているんですよねw

 

あの時は画面の他にごちゃごちゃした岩とか草とかあって、あんまりうまく描けなかった。

でも今回は山をクローズアップした風景なので、ここでもう一度この山を描いてみたい。 

 

さて、どうなるかな?

 

After

f:id:Doraneko1986:20150514181712p:plain

はいこんな感じ。

3枚目と比べて見てください。

こっちのほうがうまく描けているでしょ?

そりゃ今回で265枚目なんだから、最初の頃と比べるとだいぶうまくなっていますよw

 

でもこうして比べるとわしの絵もうまくなってきたんですねw 

 

お手本 266枚目 こんなところに岩が!(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150514181732p:plain

岩がありますね。…うん、あります。 

なんでこんなところに岩があるんだろ?

まわりは見た感じ何もない平原なのに。

不思議な絵だけど、シンプルで描きやすそうだし、おもしろいから描いてみようw 

 

しかし、なんでこんなところに……(;´∀`)

 

After

f:id:Doraneko1986:20150514181750p:plain

あれ?なんかこぢんまりしちゃったw

少し岩が小さいな。おまけにお手本の写真と比べると絵の隙間が開いちゃったなw

まぁ、こんなもんでも楽しく描けたらいいでしょw

よく頑張ったよ。ホント。

 

お手本 267枚目 インカ帝国の最後!(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150514181805p:plain

なんか大袈裟なタイトルをつけてしまったけど、ようするに南米のペルーあたりの祭壇ですよ。

ピラミッドみたいだけど、これは古代マヤ文明の遺跡かな?

当時は宗教とかで使われた施設なんだろうねw

 

これも岩の積み方とか表現していくと数限りないけど、頑張ってやっていくよ。 

 

After

f:id:Doraneko1986:20150514181814p:plain

おお~!スゲー!だいぶ頑張ったぞ!

正直ピラミッドの下のレンガを一つずつ描いていくのが非常にしんどかったけど、頑張った甲斐があったw

やっぱりそれなりに頑張っただけあって、ちょんとそれらしくなったよねw

 

今回描いた中でこれが一番かな? 

 

お手本 268枚目 砂漠?クレーター?(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150514181827p:plain

これはなんだろう?一見すると砂漠に見えるけど、良く見るとなんか岩っぽいよね。

硬いのかな?岩が固まっているように見えるけど、これななんなんだ?

てーか、これはどこなんだよ?www

相変わらず描くものに対して大した情報も仕入れずに描いていくからこれがドコのなんなのか全くわからないけど、とりあえず、描いてみようw

  

After

f:id:Doraneko1986:20150514181834p:plain

はい。まぁこんな感じですよ。

そりゃ鉛筆一本だったらここらへんが限界でしょう。

上の写真を見せられるとなんだかわかるけど、見なかったらとんとわからないよね。

色を塗ったらどうかな?

 

微妙だけど白黒の下書きよりはマシかな?

 

 

という感じで見てまいりましたドラねこ画廊。

今週はこれでお開きです。また来週お会いしましょう!ヽ(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.