
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

修験道の森・トスカーナの霧・天国への道の描き方

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20150629183636p:plain

 

ドラねこ画廊へようこそ その70

ちわ!みんな楽しく絵を描いてますか? 

だいぶ間が空いた気がするなぁ……気のせいかな?

 

まぁ、今回も頑張って描いた500枚チャレンジの様子を皆さんにお見せしたいと思います。

それではご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 277枚目 鬱蒼とした木々。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150629183657p:plain

(゚A゚;)ゴクリ思わず喉を鳴らしてしまう。

鬱蒼とした木々が連なったなんとも神秘的な……いやどこか不気味な森の雰囲気に圧倒されそうな風景です。

奥に続く階段を登るとどうなるのでしょう?

 

前回も森の絵を描いたけどあの時とは打って変わって雰囲気が異なります。

この写真はどちらかというとダークというか……。

 

この写真を見て思うのはどこか鎮守の森のような厳かな雰囲気が感じられますね。

森を描くのが苦手なわしも今回は頑張ってチャレンジしていきましょう。

 

After

f:id:Doraneko1986:20150629183519p:plain

あれ?なんかちょっと木々が斜めっているような気がするけど、周りが暗いからどうも細かいところが描き込めずに四苦八苦している様子が伺えます。

階段もなんかちょっと違うし、もう少し何とかならんかったのかなぁ?

 

お手本 278枚目 その道は雲へと続く道。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150629183647p:plain

すごいですね。こんなところがあるんだw

海に丸い石の踏み場が延々と続いているけど、周りの海が少しモヤってるから雲へと続く道みたいに見える。

 

ここはひょっとして天国へと続く道なのかしら?

 

After

f:id:Doraneko1986:20150629183546p:plain

だいぶ頑張ってらしく描いているけど、奥に見える水平線が少し丸く描きすぎたかな?

これじゃまるで魚眼レンズで見たみたいだw

 

でも悪くない。頑張りましたな(*´∀`*)

 

お手本 279枚目 滝の奥に見えるはサンセット!(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150629183636p:plain

すごい構図だw

手前の滝もすごいけど、奥に見える夕日がこれまたすごいですねw

ここはどこだろう?たぶんアメリカだと思うんだけど、それにしてもすごい絶景のダブルパンチですね。 

 

こういうのに弱いんだよなぁ……(;´∀`)

 

After

f:id:Doraneko1986:20150629183557p:plain

はい、描いて見ました。なんとも稚拙ですね。

奥の夕日が全く迫力がないw

手前の滝はそこそこ成功したけど、やっぱり水と夕日の描き方は難しいw。

 

お手本 280枚目 (たぶん)イタリア・トスカーナ地方(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150629183627p:plain

この風景はわかるでしょ。

イタリアのトスカーナ地方ですよ(;´∀`)

た、たぶん合ってると思うけど、それにしても霧が出ると素晴らしい風景がまたいっぺんしますねw

 

こんなところに一度でいいから行ってみてぇ! 

 

After

f:id:Doraneko1986:20150629183606p:plain

はい、霧の風景を描くんですからね、ど真ん中は真っ白ですよ。

手抜きじゃないんですよ。こういう風に描いているんです。

心の目で見てみてよ。イタリアの朝の霧が見えるでしょ?

 

 

さて、そんなこんなで今回も縦の構図の絵を4枚ほど観てもらいました。

次回はどんな絵が飛び出すのかな?お楽しみに!(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.