
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

夏休みにおすすめの絶景あります。一度はこんなところに行ってみたい!

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20150723185714p:plain

 

ドラねこ画廊へようこそ その71

ちわ!みんな楽しく絵を描いてますか? 

  

えー、またまた二週間ぶりの更新になってしまった500枚チャレンジ、みなさんお久しぶりです。今週も頑張ってUPしていきますw 

サボっていたわけじゃないんですが、不定期更新で間に色々挟まってしまうと(例えばおめでとう10000PVの回とか)忘れちゃうんですよねw 

 

まぁ、そんな感じで一応、すべて絵は描いているのでまったりと更新していきますが、今回もそれではご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 281枚目 ファンタジーな沼地。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150723185714p:plain

好きですね、こういうの。

みんなもう分かっていると思うけど、わしはこういうファンタジーに出てくるような沼とか描くの大好きなんだよねw

良い写真があるとつい描いてみたくなるんだけど、今回もご多分に漏れず頑張っていきたいと思います。

 

After

f:id:Doraneko1986:20150723185938p:plain

お、すごい!だいぶ上手く描いているw

わしもこの頃になるとだいぶ上手く描けるようになってきましたねw

苦手な植物もこれこの通り。これで一時間もかからないなんて信じられますか、奥さん?

 

このくらいになるともうこういうのを描くのも慣れて素早く無駄なく描けるようになってきました。

ここまでだいぶ頑張って来たもんなw

 

お手本 282枚目 小川、平原・馬。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150723185748p:plain

続いては牧歌的な風景の写真をお見せしよう。

なかなか面白いところから撮った一枚の牧場の写真だが、中央の小川がいい味をだしていますね(*´∀`*)

周りに見える植物もそれなりにバランスもいいし、初心者が描くにはうってつけの構図でしょう。

 

それではレッツ・チャレンジ!

 

After

f:id:Doraneko1986:20150723185909p:plain

はい、こんな風になりました。

あれ?馬が一匹しかいない?

そうなんです。たくさんいるのは面倒なんで今回は一匹以外は退散してもらうことにしましたw

 

この方がなんか哀愁があっていいでしょ?

手前の岩や、奥の森も頑張って描きましたよ(*´∀`*) 

 

お手本 283枚目 岬・風・アーチを描く岩。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150723185820p:plain

最後がなんとも絶景な岬の写真。

風が吹いているのか手前に見える葦の動きが非常に臨場感があっておもしろいですね(^^)。

遠くに水しぶきを上げている浜辺や、奥に見えるアーチ型の岩なんかもアクセントとしては非常におもしろい。

 

三枚目はもちろんこれです。行ってみましょう!

 

After

f:id:Doraneko1986:20150723185859p:plain

おや、なんか急に白い部分が多くなったなぁ。

全体を見ると完成しているようにみえるけど、良く観たら浜辺のがもう少し急カーブなはずですよねw

これは当たりの取り方を間違えたな。

油断するとすぐこれだからなぁ……奥に見える岩も描くのが大変だったよ。 

 

お手本 284枚目 斜め45°の世界!(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150723185829p:plain

うわぁ、すごい綺麗だ。

天空から遥か彼方を見下ろすこの風景。

ポツポツと咲く花とそれに続く道が印象的な一枚に仕上がっています。 

真ん中に林立する針葉樹もおもしろいアクセントを加えていて非常に素晴らしい風景です。

 

ではこれも頑張って描いてみよう!

 

After

f:id:Doraneko1986:20150723185848p:plain

はい、どーぞ。見えますかー?見えますかー?

すいません、お花省略しちゃいましたぁーw

といっても手前にわずかに見えるのがそのお花です。

こうしてみると花に見えないw

 

それでもなんとか絵としての体裁を整えようとして、全体としては頑張っているんです。ただ奥に見える山が少し残念であるけれどw

 

さて、こんな感じ味見てきましたが、次回もまたよろしくお願いします。

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.