
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

夏にどこかに行きたくても行けない人への絶景を描いて見た

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20150806183112p:plain

 

ドラねこ画廊へようこそ その72

ちわ!みんな楽しく絵を描いてますか? 

 

今年は本当に暑いですねぇ(;´∀`)

こんなに暑いといっその事どこかに行って暑さから逃げたいと思うのですが、今年も去年同様どこにもいけない夏で終わるんでしょうねw 

でもそれなら世界中にある絶景を描くことで、

なんとか行ってみた気持ちになってみようではありませんか!

 

それではご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 285枚目 天空の温泉に行ってみたい!(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150806183112p:plain

はぁ、いいですね(*´∀`*)

天空の温泉から眺める絶景はさぞや気持ちいいことでしょう。

なんだか温泉のパンフレットに使われていそうなこの絵を、今回描いてみたいと思います。

 

After

f:id:Doraneko1986:20150806182811p:plain

あれぇ?なんか真ん中の人物がこぢんまりとしてしまったような気がするけど。デッサン不足が露呈する始末になってしまいましたw

奥に見える山々は少しハッキリしすぎているけど、まあ当時のわしにしたらこんなもんなんでしょうねw 

 

せっかくの絶景も、青い色がないと楽しくないなぁ(;´∀`)

 

お手本 286枚目 恐竜の卵。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150806183130p:plain

画面右下に見えるのは恐竜の卵です。

……ウソです(*´∀`*)

 

そんな一見大昔の恐竜が産んだ卵に見えてしまうこの一枚。

少しこんな風に仲良く並んでいるのがわざとらしい感じがしますが、実際にこんなものが落ちているんですかね?

 

見ればみるほど不思議な風景ですw

 

After

f:id:Doraneko1986:20150806182837p:plain

はい、実際に描いてみるとこうなります。

この絵は元絵が白黒なので、あんまり雰囲気が変わってなくていいですねw

卵の岩と、遠くの岩を描くのにだいぶ苦労した後があるけど、こういう奇妙な風景は描いていて楽しかったですw

 

お手本 287枚目 月夜。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150806183141p:plain

もうね、これは簡単でしょ。

なんでこんな簡単なものを描きたいかというと、上の一枚を描いたら疲れちゃったんだよねw

 

そこで箸休めにこんなものも描いてみることにしましたw

結果は?

 

After

f:id:Doraneko1986:20150806182903p:plain

まぁ、こんなもんですよ。

だれでも描けますからね。少し時間のムダのような気がしないでもないけれど、まぁたまにはいいよね(^^)。

 

まぁるい月を描くのが意外と難しかったですw

 

お手本 288枚目 どこの富士山ですか?(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150806183149p:plain

うわぁ、すごいなぁ。まるで富士山みたいだ。

でも手前の雪道をみるに明らかにこれは富士ではないな。

一体どこにある山なのか行ってみたい気がしないでもないが、きっとここまで登ってくるのが大変だろう。

 

それでもここまで暑い日が続くと、こんな冷たい風景に出会ってみたくなるのが人情なんです。

 

それではさっそく描いてみるよヽ(=´▽`=)ノ

 

After

f:id:Doraneko1986:20150806182930p:plain

あれ?……う~ん、あんまり上手く描けなかったなぁ(;´∀`)

ちょっと山がとんがりすぎて閉まっている気がするけど、これもやっぱりわしのデッサン不足が露呈した一枚になってしまった。

山をたくさん描いてきて描き慣れてきたから、つい上手く描けると思って描いたのが運の尽きだった。

 

それにしてもこう描いていると、ホントにどこかに行きたくなるなぁ

今年の夏はどこかに行きたいなぁ(;´Д`)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.