
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

夏の大冒険に出かけよう!思わずそんな風に思わせる風景4選!

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20150820182714p:plain

 

ドラねこ画廊へようこそ その73

ちわ!みんな楽しく絵を描いてますか? 

 

今週も久しぶりにドラねこ画廊を更新していきますよ(*´∀`*)

ここしばらく縦の構図の絵が続いていますが、もうしばらくお楽しみくださいw

 

さて、それではあいさつはこれくらいにしてどうぞご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 289枚目 蒼い洞窟。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150820182640p:plain

さて、今回最初の一枚は青く澄んだ水面が印象的な水の上の洞窟の写真。

なんかこんな風景をイタリアあたりでみたような気がするけど、別物なんですかね?

相変わらず描いている写真の場所の背景を知らずに勝手に描いているわしですが、素晴らしい風景なので頑張って描いていきましょう。 

 

After

f:id:Doraneko1986:20150820182804p:plain

はい、わしにしてはだいぶ頑張って描いています。

洞窟の岩の感じも描くのが難しいし、右手に生えている植物をしこしこ描いているときは気が遠くなりましたw 

 

それでも今振り返ってみるといい絵ですねw

 

お手本 290枚目 ロード・オブ・ザ・リングの世界。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150820182653p:plain

なんかもうデジャブでねw

こんな風景をロード・オブ・ザ・リングの映画で見たような気がするんだよねw 

 階段って描くのが本当に難しくてあんまり描きたくない風景の一つなんだけど、頑張って描いてみたいと思います。

 

After

f:id:Doraneko1986:20150820182756p:plain

おおう、頑張った!

それなりに写真の雰囲気が白黒でも出ているぞ。 

一時間でこれだけ描ければ大したもんだ(*´∀`*) 

 

色を塗る際にはある程度の修正が必要だけど、これはこれで味わいがあるので良しとしよう。

 

お手本 291枚目 夕日が目に染みるw(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150820182707p:plain

すごいカッコイイ写真だよねw

遠くに沈みゆく太陽を望遠レンズで切り取っているんだろうけど、なんか湘南の海って感じがするな。

サザンのアルバムかなんかでジャケットに使われていそうw

 

そんな素晴らしい写真を今回また描いてみようと思います。 

  

After

f:id:Doraneko1986:20150820182747p:plain

う~ん、勘弁してください。

白黒で描くとどうしてもこれくらいが限界なんです(;´Д`)

頑張ってんだけど、海という変幻自在の波を捉えるのは至難の業なんですよ!

 

ああ・・・。

 

お手本 292枚目 ダンジョン的な鍵穴の洞窟。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150820182714p:plain

最後にお見せするのはDQのダンジョンに出てきそうな鍵穴型の洞窟。

すげぇな。世界には本当にこんな形をした洞窟があるんですねw

中がどうなっているのか一度入ってみたいところだけど、頑張って最後も描いていきたいと思います。

  

After

f:id:Doraneko1986:20150820182739p:plain

はい、少し画風はあっさり気味ですが、頑張って描いているんですよ(*´∀`*)

もう少しかっちり塗り込めたらいいんですが、それはまた別の機会ですね。それにしても本当にこんなところに行ってみたい!

  

さ、という感じで色々描いてきましたドラねこ画廊、次回もお楽しみに(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.