
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

もうすぐ300枚!夕日に映える砂漠はうまく描けるのか?

スポンサーリンク

夕日の描き方

 

ドラねこ画廊へようこそ その74

ちわ!みんな楽しく絵を描いてますか?  

今週もわしが描いた500枚チャレンジを発表していきたいと思います。それではご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 293枚目 アラビアのロレンス。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150908190613p:plain

灼熱の砂漠。

まるで「アラビアのロレンス」のような風景の先に沈む夕日は、今にもこの風景を星が瞬く世界へと誘う一瞬の輝きである。

……なんて、ジェットストリームみたいなことを書いてみたが、この絵を選んだ理由が風景に惚れたというより、なんか描くのが楽そうだからという理由でこの風景を選んだとは恥ずかしくて人には言えない(言ってるけどw) 

 

じゃあさっそく見てみようか(*´∀`*)

 

After

f:id:Doraneko1986:20150908190559p:plain

はい、まあ想像がついただろうけどこんな感じですよ。

まいど言うけど500枚チャレンジは白黒だからね。

こうなっちまうのも無理はないんだよ。

ホントしょうがないねw 

 

お手本 294枚目 闇に浮かび上がる灯台。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150908190708p:plain

闇に浮かび上がる謎の灯台。

その姿は不思議な形をした文様を浮かび上がらせながらそびえ立つ姿がなんとも不気味である。

なんか、こういうのってRPGに出てきそうだよねw 

 

After

f:id:Doraneko1986:20150908190640p:plain 

実際に描いてみるとこんな感じ。

あれ?ちょっと右側の線が内側に入りすぎている気がするけど、ちょっと細めになってしまったねw

バックも黒じゃないし、ちょっと迫力がないやw

まあ色塗ればいいか。それならなんとか見れたもんになるよね。 

 

お手本 295枚目 星空を君にw(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150908190719p:plain

すごい星空だ。

ガンダムに出てきそうだよね、でもこんなすごい星空一生に一度でいいから見てみたい!

一体どこへ行ったらこんな素晴らしい星を眺めることができるのかな? 

 

After

f:id:Doraneko1986:20150908190647p:plain 

見えますかー?星空が。見えませんねwww 

そうなんす、さすがに一時間で星空を描ききることができなかったんでこのままにしてるんですw

でもまあ色を塗るときに何とかしますよ(こればっかw)

 

お手本 296枚目 湖に浮かぶ孤島。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150908190814p:plain

湖の写真ですね。奥に見える孤島が素敵です。

最後は植物でも描いてやろうと思って少し複雑植物の絵を選んで見ました。

さて、最後くらいちゃんと描かなくちゃなw 

 

After

f:id:Doraneko1986:20150908190655p:plain 

はい、どうですか?最後はちゃんと描けたでしょ?

結構描いてる時はしんどかったけど、こうして見るとしっかりしたものが描けて一安心w

細かな木々の表情まで描けているから少しは画力が上がったのかな(*´∀`*)

 

というわけで、今週はここまで。

でもまた次回!ヽ(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.