
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

300枚突破!500枚チャレンジは新たな領域へ!

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20150922190150p:plain

 

ドラねこ画廊へようこそ その75

ちわ!みんな楽しく絵を描いてますか? 

 

今週も約二週間ぶりの更新でお届けします。

今回はなんと!ようやく500枚チャレンジも300枚に到達しました!

それではその様子を最後までご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 297枚目 荒野の崖。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150922190158p:plain

大きく切り立った岩壁。

赤い大地がむき出しになったその山肌には草木は一本も生えずにただ悠然とそびえて観るものを圧倒してくる。 

まるでアメリカの西部劇に出てきそうなほどの大きな崖の写真を、今回は始めに描いてみたいと思います。 

 

After

f:id:Doraneko1986:20150922190040p:plain

はい、こんな感じで相変わらず岩を描くのは特異になってきたわしなのでしたw 

それにしても赤い荒々しい感じは全くしないが、それなりに形としてはしっかりと捉えているのでまあ良しとしようw 

  

お手本 298枚目 塩の棚田?(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150922190150p:plain

まず一目見てびっくりした。

最初は氷の塊なのかと思ったけど、どうもこれは違うらしい。

たぶんこれは青く透き通った塩水がそれぞれの棚田に満ちているのだろう。

 

それではさっそく描いてみたいと思います。

  

After

f:id:Doraneko1986:20150922190048p:plain

はい、まあこんな感じでしっかりと描いてみました。

簡単に描いているように見えてけっこうしんどかったですw

これ、色を塗るのが楽しそうだなあ。

近い内に塗ってみよう(*´∀`*)

 

お手本 299枚目 水面に浮かぶ城。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150922190125p:plain

大きな城ですね

それにしても水面に忽然と浮いているのがすごいw

なんだかそのまんまファンタジーの世界なんですが、大雨の日とかはどうなるんでしょうか?

 

沈んじゃったりするのかな?(;´∀`) 

 

After

f:id:Doraneko1986:20150922190055p:plain

ちょっとね、スケールが小さくなった感じがするけどまあこんな感じでいいんじゃないですか?

それにしてもこれ、色を塗る段になるとかなりしんどそうだけど、大丈夫かな?

 

大変そうなのであんまり手を出したくない一枚ですw

 

お手本 300枚目 ひまわり畑の向こうにそびえるは…(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20150922190118p:plain

すごい写真ですね。

一瞬、合成写真なんじゃないかと見紛ってしまったけど多分本物なんでしょう。手前一面に広がるひまわり畑と遠くにそびえる寒々とした雪山がなんとも陰鬱な風景になっています。 

 

よく見るとちょっと怖い風景だけど、これでちょうど300枚目ということで頑張って描いていきましょう。 

 

After

f:id:Doraneko1986:20150922190103p:plain

はい、最後もこんな感じで寒々とした風景を自分なりに描いてみましたけど、どうですかね?

手前のひまわりはとても描ききれないものだったので省略して、遠くに見える大きな雪山をしっかりと描き込んでみることにしましたw

 

 

いかがでしたでしょうか?

記念すべき300枚目も無事終わってなんとか一息ついたわしなのでした。

次回もまたお会いしましょう(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.