
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

前代未聞の写真なし風景に挑む!心の目で感じてくださいw

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20151008181910p:plain

 

ドラねこ画廊へようこそ その76

ちわ!みんな楽しく絵を描いてますか? 

 

今週も約二週間ぶりの更新です。

 

今回はようやく500枚チャレンジも300を突破したということで、301枚目からご覧頂きたいと思います。

 

それでは最後までご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 301枚目 秋深し、草原に吹く風。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20151008181910p:plain

草原ですね。

しかも草の色合いを見るにどうやら秋の彩りのようです。

この季節にはピッタリ(*´∀`*)

 

301枚目としてさっそく描いてみましょう。

 

After

f:id:Doraneko1986:20151008181901j:plain

なんか、ちょっと寂しい感じになっちゃったけど、なんとか雰囲気は伝わるかな?

それにしても手前の草の描き方の手抜きなことw

 

けっこう手抜きをしつつ、奥の方はポイントを抑えて描いていますw

頑張った!

  

お手本 302枚目 雪道はスタッドレスタイヤで(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20151008182027p:plain

シンプルな画ですね。

多くの人はこんな写真に興味はないかもしれませんが、わしにとってはおもしろい絵だと思ったのでこうして取り上げてみました。

それにしても奥に続く道がど真ん中に来ていて雪道が印象的な風景になっています。

 

さっそく、描いてみようかな。

  

After

f:id:Doraneko1986:20151008181855j:plain

うわあ、真っ白w

本当にこれ描いてあんのかな?

いいえ、ちゃんと描いてますよ。

よく目を凝らしてご覧。ほら、ハッキリと道が見えるだろう?

 

こんなふうに箸休めを入れながらボチボチしょうもない絵を沢山書いているわしなのでしたw

 

お手本 303枚目 山にあふれる雲の山w(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20151008182034p:plain

大きな山ですね

でも山というか、雲がすごいですねw

こんなにすごい雲が溢れてきたらそりゃあ登山者なんか大変でしょう。

いわゆる雲海というものなんだろうけど、一度は実物を目にしてみたいよねw

 

After

f:id:Doraneko1986:20151008181847j:plain

で、わしが描くとこんな感じ。

少し雲がわかりにくいですか?でも形の捉えにくいものって描きにくいんだよ。 

描いてみると簡単かな?って思ったけど、けっこう難しかったよw

 

お手本 304枚目 海の前の岩…(ノ´∀`*)

Before

 

すごい写真ですね。

と言っても写真がないんだけどねw

前代未聞ですよ。写真をアップしようと思ったらナゼかこの写真だけ挙げることができなくて、結局このまま行くことにしたよ。

読者には悪いけど、心の目で見てなんとか絵を想像してください(無理かw)

 

After

f:id:Doraneko1986:20151008181836j:plain

はい、こんな感じ。

こんな風な写真をわしは描いたんだよ。

やってみると意外と大変なんだ。岩って描きなれてきたけど、どうしても細かな表情を書き写すのは大変だよねw

 

 

いかがでしたでしょうか?

記念すべき301枚目も超えての最初の更新。

けっこう普通のものが揃ってたでしょ?

 

それでは次回もまたお会いしましょう(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.