
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

日本庭園と湖面に写った鏡像の風景

スポンサーリンク

風景画日本庭園の描き方

 

ドラねこ画廊へようこそ その78

ちわ!みんな楽しく絵を描いてますか?  

 

今週も約二週間ぶりの更新です。

今回もまた色んな絵を描いていきますよ(*´∀`*)

それでは最後までご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 309枚目 ぽつんと置かれたレンガの塔。(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20151105182719p:plain

本日一枚目の写真はこちら。

実にシンプルな塔の写真ですね。

これは一体どこにあるのかな?中国かな?エジプトかな?

 

まあ、そんなことはどうでもいいんだけど、今回もぱぱっと描いていこうかね(*´∀`*)

 

After

f:id:Doraneko1986:20151105182711p:plain

うおー、なかなか細かく描いてるじゃん。

その割には後ろの木々がだいぶ寂しげだけど、それでもまあメインの部分はそれなりに絵になっているぞw

これも実際に石の積み具合を見ながら描いていくのがだいぶしんどかったんだよね。

 

でもまあ、ここまでできればとりあえずはOKかな?

  

お手本 310枚目 日本庭園!(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20151105182739p:plain

次は日本庭園の写真。

どこからみても日本庭園。しかし自然がそのままで残っている日本庭園は何かと難しいよね。

でもそんなめんどくさいものも頑張って挑戦しなきゃ良い絵は描けないよね(*´∀`*)

  

After

f:id:Doraneko1986:20151105182732p:plain

という感じで描きました。

だいぶゴチャついてるけど、わしとしてはこれが精一杯。

だいぶ頑張ったほうなんですよ。

 

それにしてもこの絵も描いている途中どこを描いてるのかわからなくなる有様で、なんとかここまでこぎつけることができましたとさw

……もうちょっとなんとかならんのか?

 

お手本 311枚目 日本庭園その2w(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20151105182702p:plain

またしても日本庭園!

上の絵があまりうまくいかなかったので、もう一つ描いてみたくて日本庭園の写真を選んでしまいますた。

 

今度こそ!今度こそ絶対に上手く描くぞ!!(; ・`ω・´)

 

After

f:id:Doraneko1986:20151105182803p:plain

お、今回はうまくいってるw

でも手前のツツジがだいぶ難しくて中途半端な感じで放置したところでタイムアップ。

やり残した感満載だけど、続きは塗りで!

 

お手本 312枚目 湖に映るは…(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20151105182813p:plain

キレイな感じで湖に反射しているよね。

真ん中の大木が良い位置にいたので思わず描いてみたくて選んでしまった一枚。

これでも上と下もおんなじように描くのはだいぶ大変だぞ(; ・`ω・´)

……でも、やらなきゃ前に進まないんだよね。

 

After

f:id:Doraneko1986:20151105182820p:plain

というわけで、じゃーん!真っ白w

主要部分を描いている間にタイムアップって、そりゃないでしょう。

でも一時間で描けたのはここまでであとのたりないところはわしがなんとか塗りで挽回するしかない!

 

 

いかがでしたでしょうか?

それでは次回もまたお会いしましょう(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.