
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

寒い日に見たい夏の青い空!

スポンサーリンク

風景画夏の青い空描き方

 

ドラねこ画廊へようこそ その79

ちわ!みんな楽しく絵を描いてますか?  

 

今週も約二週間ぶりの更新です。

今回はまぁまた色んな絵を描いてみましたw(*´∀`*)

それではどうか最後までご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 313枚目 緑の川が(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20151119183552p:plain

本日一枚目はこちら。

なんか不思議な川の色をした写真ですな。

たぶんヨーロッパあたりなんだろうが、一体どこらへんだろうか?

まあなんとなく心惹かれるものがあったので、今回はこれを最初に選んでみましょう。

 

まあ、そんなことで今回もぱぱっと描いていこうか(*´∀`*)

 

After

f:id:Doraneko1986:20151119182319p:plain

はいこちら。

だいぶこういう絵も細かく描けるようになりましたねw

奥に見える山をだいぶ頑張って描いているけど、全体としてはこれくらいでいいんじゃね? 

でもまあ、ここまでできればとりあえずはOKかな?

  

お手本 314枚目 逆さまの木?(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20151119183600p:plain

おもしろい写真でしょ?

この木はどこか忘れたけどどこかの島の確かなんとかという珍しい木で知る人ぞ知る秘境として有名なスポットなんだってさ(*´∀`*)

一度は行ってみたいよね。でもどこだったか名前さっぱりわすれたんだけどねw

  

After

f:id:Doraneko1986:20151119182325p:plain

まあ、植物だからあんまり得意じゃないんだけど、なんとか頑張って描いてみました。

それにしてもこの木を知らない人に見せたらきっとわしの頭がおかしくなったと思われるんだろうな(;´∀`)

 

お手本 315枚目 風が駆け抜ける青い庭園w(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20151119183611p:plain

もうキレイですよね。

空も池も青くて爽やかな風が駆け抜けていくような雰囲気に一発でやられましたw

これは池自体が青い庭園ですね。

 

After

f:id:Doraneko1986:20151119182333p:plain

まあ青はあんまり表現できないのでこんな風に簡単な感じで描いてしまいました。

植物が少し位置が違うかもしれないけど、なんとか形になっているのでまあいいとしましょw

 

お手本 316枚目 青い空が水面に映る…(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20151119183631p:plain

今回は青い空が多いなw

それにしても青い海とか青い空とか好きね、わしw

打ち寄せる波打ち際に反射する上空の空の色がすごく綺麗だね。

こういうところに久しく行ってないなあ(;´∀`)

 

After

f:id:Doraneko1986:20151119182340p:plain

じゃーん!どうだ!

なんんとなく寂しい感じがするだろう!

……おかしいな、普通に描いたつもりなのになんか足りない絵になってもうたぞw

う~ん、色を塗れば多少は変わるのかもしれんが、まあこれも良しとしよう。

 

 

いかがでしたでしょうか?

それでは次回もまたお会いしましょう(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.