
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

青い海と日本の田舎のご神体な関係(*´∀`*)

スポンサーリンク

風景画日本の田舎の描き方

 

ドラねこ画廊へようこそ その80

ちわ!みんな楽しく絵を描いてますか?  


今週も約二週間ぶりの更新です。

つーか、すっかり忘れてましたw(*´∀`*)

まあとにかく最後までご覧ください!

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 317枚目 古き好き田舎(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20151222184732p:plain

まるでもう日本の田舎の理想みたいな写真です。

いやあ、こんなところに実際に行ってみたいなぁ。

わしが今まで行った中では一人旅で訪れた上田がここに近かったかな?

ああ、思い出したらまた行きたくなったなぁ……別所温泉。

 

After

f:id:Doraneko1986:20151222184738p:plain

はいけっこう満足の行く出来に仕上がりました。

なかなかいい出来ですね。この出来なら満足ですな。

あとはこれをどう塗るか?なんだけど……。

  

お手本 318枚目 ご神体の岩はなんて言うの?(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20151222184747p:plain

まるでご神体みたいな岩が頂上にポツンとそびえている写真は一体どこの国の風景なんでしょうね?

一見、日本に見えなくもないけど、どうなんだろう?

  

After

f:id:Doraneko1986:20151222184755p:plain

ちょっと、実際の写真よりスケールが小さくなってしまったような気がするけど、まあ、ここまで描ければいいか(*´∀`*)

植物のもこもこぶりが描いていて気が遠くなってしまったけど、これも塗る時にまた細かく修正していこう。

 

お手本 319枚目 お手本なーしw(ノ´∀`*)

Before

はい。今回もね。探しましたよ、お手本の写真を。

でもね、なんなんだろうね?あるはずのわしの写真フォルダに入ってなかったんだ。

これはどういうことだろう?きっと小人の悪戯ななのかな?

ううむ、でもおかしいな?しっかりとHDDに入れたはずなんだけどな?

でもまあ、今回は完成品をご覧ください。

 

After

f:id:Doraneko1986:20151222184906p:plain

はいこんな感じでね、山の上から見下ろした村の風景なんだけど、どうでしたかね?

少しテキトーな気がしないでもないんだけど、まあこれくらいはご愛嬌ということでw

色塗りに期待しましょう!

 

お手本 320枚目 青い空・白い雲とベンチ(ノ´∀`*)

Before

f:id:Doraneko1986:20151222184723p:plain

青い空ですね。

本当に綺麗でこんな風な海は九州でみかけたような気がするなぁ。

南国っぽいけどここはどこだろう?

日本なら行ってみたいねw

 

After

f:id:Doraneko1986:20151222184923p:plain

こんな感じで忠実に描いてみたけど、

やっぱなんかスケールが小さくなってしまったねw

これは青い海を塗るのが楽しみな風景画になったなぁ。

いつか塗ろう(*´∀`*)

 

 

いかがでしたでしょうか?

それでは次回もまたお会いしましょう(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.