
ドラねこ絵日記

ドラねこが気ままに描いた絵を載せていくポートフォリオサイトだよ

MENU

紅葉の季節です。なので是非紅葉の写真を見てみよう!

スポンサーリンク

風景画。紅葉

 

いらっしゃい!おいさんです。(=´▽`=)ノ

「ドラねこ画廊」へようこそ!最近、良い絵見てますか?

  

500枚チャレンジ・ルール

  1. 自分で撮った写真かネットで見つけた壁紙などを使う
  2. トレースなど行わず全て模写する(鉛筆一本)
  3. 風景画一枚を1時間以内に描く(出来なければ延長も可)
  4. それを一日最低4枚は描く

 

今回の500枚チャレンジは第8弾。

今回もぼんやりとした力作が揃ってますよ!

さっそくご覧ください!(*´∀`*)

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

お手本 29枚目 よい感じの紅葉です(ノ´∀`*)。

Before

f:id:Doraneko1986:20140227222813p:plain

綺麗な紅葉です。

一目見て、この風景を描いてみたいと思ったのですが、

これだけの木々を果たして描きぬく根気が今のわしにあるのかな?

しょっぱなからわしの力量を試される写真を選んでしまいましたw

 

After

f:id:Doraneko1986:20141102180446p:plain

う~ん、やはり何か違いますね。

限られた時間の中では落としどころが難しく、

丁寧な仕事などできませんw

それでもかなりがんばった方なんですけど…

時間が来るとここらへんで終了といった感じでしたねw

 

お手本 30枚目 紅葉Part2(ノ´∀`*)。

Before

f:id:Doraneko1986:20140227222824p:plain

さて、次は、一枚目よりもシンプルな紅葉です。

シンプルになった分、うまく描けそうな気がするのですが、

果たして?

 

After

f:id:Doraneko1986:20141102180505p:plain

おー、まぁまぁじゃないですかね?

1時間でここまで出来たら上出来でしょうw

よく見てみると結構細かく描いていますね。

それにしても奥の岩をもっと描き込みたかった(;´∀`)

 

お手本 31枚目 紅葉Part3(ノ´∀`*)。

Before

f:id:Doraneko1986:20140227222837p:plain

さて、三枚目は更にシンプルになった紅葉の写真です。

 

どんどん簡単なモノを選んでいってますが、これも仕方ありません。

所詮はわしは素人。

自分の実力にあったものを描くしかないのです。

と、言いながらも植物を本気で描いていくとこんなシンプルそうな風景でも大変なんですけどね。

 

After

f:id:Doraneko1986:20141102180517p:plain

えーと、今回の中で一番ひどい出来ですねw

シンプルになった分、やっつけ的な仕事になってしまっています。

いやぁ、ざっくり描きすぎたなぁ(;´∀`)

 

しかもお手本にある木が一本たりなくないか?

見ればみるほど不満が残る一枚です。

 

お手本 32枚目 普通に岩山ですw(ノ´∀`*)。

Before

f:id:Doraneko1986:20140227222847p:plain

最後に、いよいよここで挽回しなくてはいけません。

ドラねこ画廊はひどい絵ばかり見せるギャラリーではないからです。

ここらへんで気合を入れてしっかりとしたものを描いてみましょう!

 

After

f:id:Doraneko1986:20141102180529p:plain

どうだ!

むむむ…よく描けている。今回一番の良い出来だw

山の雪の部分は少し物足りないけど結構しっかり描き込むことは出来たぞ!

なんだろう最後に来てこのクオリティw

やればわしもできるんだなぁw

 

さて、どうだったでしょう。今回の展示は楽しんでいただけましたか?

もしよろしければあなたも500枚チャレンジに挑戦してみてください。意外な才能が花開くかもしれませんよヽ(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.